南海電鉄創業130周年と7000系引退記念企画で、懐かしの旧塗装と「妖怪ウォッチ」ラッピング電車の撮影を今回箱作~淡輪間の箱の浦と鶴原~井原里間での敢行です。
まず最初は7000系の旧塗装の乗車から。
なんば寄り4両(自由席車)は7000系 7037F 濃淡グリーンの旧塗装。
南海といえば「緑」 懐かしいですね。 7000系は9月で運転終了です。最後の花道として旧塗装に蘇ってきました。
まずは尾崎まで7000系に乗車します。
和歌山市寄り4両(指定席車)は10000系 10004F サザン 登場時の旧塗装。
登場時から原型を留めているので選ばれたのかな?
0601レ サザン1号 和歌山港行き。
130周年記念ヘッドマーク
(上)7000系 (下)10000系 ヘッドマークの掲出は8月末までです。
1993年まで掲出した旧社章。
7000系の車外プレート。
7037Fの製造は昭和42年 帝国車両製です。
車内の製造プレートと更新冷改時のプレート。
7:10 なんば駅を出発。
今では残り少なくなった片開きドア。
閉まる速度が速いので、別名ギロチンドアとも言われています。
7:48 尾崎駅に停車。
1番線に停車中の区急 和歌山市行きに乗り換えます。
7:50 尾崎駅を出発。
7:55に箱作駅で下車した後、箱の浦へ移動。
その2に続く。
まず最初は7000系の旧塗装の乗車から。
なんば寄り4両(自由席車)は7000系 7037F 濃淡グリーンの旧塗装。
南海といえば「緑」 懐かしいですね。 7000系は9月で運転終了です。最後の花道として旧塗装に蘇ってきました。
まずは尾崎まで7000系に乗車します。
和歌山市寄り4両(指定席車)は10000系 10004F サザン 登場時の旧塗装。
登場時から原型を留めているので選ばれたのかな?
0601レ サザン1号 和歌山港行き。
130周年記念ヘッドマーク
(上)7000系 (下)10000系 ヘッドマークの掲出は8月末までです。
1993年まで掲出した旧社章。
7000系の車外プレート。
7037Fの製造は昭和42年 帝国車両製です。
車内の製造プレートと更新冷改時のプレート。
7:10 なんば駅を出発。
今では残り少なくなった片開きドア。
閉まる速度が速いので、別名ギロチンドアとも言われています。
7:48 尾崎駅に停車。
1番線に停車中の区急 和歌山市行きに乗り換えます。
7:50 尾崎駅を出発。
7:55に箱作駅で下車した後、箱の浦へ移動。
その2に続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます