社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓米首脳会談、2分で終了

2019-04-13 00:00:42 | 外交と防衛
当初、単独会談は15分間行われる予定だった。

しかし、12時18分に協議がはじまり、冒頭に両首脳が発言したのに続き、記者団とトランプ大統領間の問答が27分ほど行われ、同席者のいない単独会談は、事実上2分程度行われた。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.mk.co.kr/news/world/view/2019/04/225140/


全く相手にされなかった様だ、分かり切った事ではないか?韓国大統領。
実務レベルで中身がなかったんだろうな・・・・。
トランプは時間の無駄には厳しいからなw
記者とのやりとりが有用と判断したか・・・(笑)
との書き込みに座布団1枚。
2分間も相手にしてもらえたのかとの書き込みに座布団3枚。
これが韓国の国際社会での評価、条約や約束事を守らない国を何処の国が相手にしてくれるのか?
日本のマスゴミと左翼ぐらいではないのか?
通訳あるから実質一分だろとの書き込みに座布団1枚。
2分で外交を終了させる天才か。との書き込みが秀逸。
確か外で並んで立っていた時も握手を求めるのを無視されていたようにも見えたっけな
ホント何をしに行ったんだろうね?
さすが 害交の天災だわ
との書き込みも秀逸、皮肉が効いている。
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仏の特権階級の金持ちは世情に疎いと言う証左!

2019-04-13 00:00:30 | 外交と防衛
ゴーン前会長の「特別扱いしない」 仏大統領府関係者
(略)
ゴーン前会長をめぐっては、日本を出国した妻キャロルさんが、日本では公平な裁判を受けられないと懸念し、仏政府の支援を求めていた。同日に同局で放送された番組でも「夫は無実。仏政府は何かしなければならない」「マクロン大統領に対し、夫が刑務所から出してもらうよう訴える」などと語った。

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.asahi.com/articles/ASM492PXTM49UHBI004.html

「フランスでの反応はショックだ…」ゴーン容疑者の妻、仏当局が聴取か
(略)
ただ、「フランスに支えられていると感じるか」との質問に「いいえ」と回答。「メディアでは既に有罪と見なされている。フランスでの反応はショックだ」と話した。

以下の記事全文はソースをご参照ください
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190408/soc1904080021-n1.html


毎週末にパリで起きているデモ、その最中に税金を納めていない仏政府に泣付いても仏政府は動けない。

タイミング悪かったな
労働者が特権階級優遇するなって暴動やってる状況で
会社の金で豪遊してたお前ら家族かばったら
火にガソリン注ぐことになるから見捨てるに決まってるだろ
との書き込みに座布団1枚、日本にいてもパリのデモのニュースは入っていただろうに。
フランスに納税してないのもバレたから、何今さらフランスに助け求めてるの?オランダに助け求めれば?って声も大きいし、フランスマクロンが日産乗っ取りを企んでたのは確かだけど、まさか手駒がこんなセコい事やりまくってたとは思わんだろ。
こんな手駒必死に擁護して守るより、新しい手駒用意した方が楽だしなぁ
との書き込みに座布団3枚。
まぁ出国に駐日大使が付き添ってる時点で守る気マンマンですよとの書き込みが秀逸、こんな特権を仏政府が仏国民に見せるとまたデモが激しくなるぞ。
そりゃぁメッチャ稼いでるのにフランスに一円たりとも納税してないんだから、かばう気もうせるだろとの書き込みも秀逸、それで仏得意の手の平返しか?しかし未だ仏政府内にもゴーン氏からの恩恵を受けていて方々がいる様だ。



コメント (1)
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船籍がパナマ船籍でも船主は韓国人

2019-04-13 00:00:15 | 外交と防衛
(朝鮮日報日本語版) 韓国政府、釜山で瀬取り疑惑のパナマ船籍貨物船を調査=米メディア
4/6(土) 9:31配信 朝鮮日報日本語版

 北朝鮮の貨物船と積荷の違法な洋上取引(瀬取り)を行ったとして米国政府が疑いを強めるパナマ船籍の貨物船「カトリン」について、韓国政府が調査を行っていることがわかった。米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が5日に報じた。

<中略>

これについて韓国外交部(省に相当)の関係者は「カトリンは釜山で、トーゴ船籍の石炭運搬船1隻は浦項で出港をストップさせ調査を行っている」と明らかにし「容疑が確認されれば、我々が抑留する船舶が4隻から6隻に増えるかも知れない」とコメントした。

 これまで違法な洋上取引の容疑が確認されたのは韓国船籍のタンカー「Pパイオニア」1隻だけだが、この船舶と運営会社や航跡がよく似ているとされる別のタンカー「ルニス」は先日麗水港に入港した際、韓国政府から調査を受けた。ルニスは米財務省が先月公表した「違法な瀬取りに関与した疑いのある船舶」のリストにその名が記載されている。別の韓国政府関係者は「ルニスは嫌疑なしではないが、十分な証拠が見いだせない状況だ」「違法行為の疑いがある船舶はどれも通常の船舶同士による取引を行った記録しか残していないため、決定的な証拠をつかめるかが鍵だ」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00080010-chosun-kr


米国にバレてしまったね韓国、これで国連安保理制裁対象国になってしまうのは決定して様なモノだ。国連でも安保理は他の機関と異なり賄賂が通用しない傾向が強い。
基本的に瀬取りされる船舶は米国の衛星の記録を遡れば済む話、何処から出航したか?何処に立ち寄っているか?全て判明する。
言い逃れは出来ないぞ!韓国。
船舶をパナマ籍にする動き自体は日本を含め世界中で行なわれている。船舶の登録手続きがスムーズなのに加えコストが安く、ドル経済地域なので為替の影響を受けにくく、船員の条件も緩くて賃金が安い外国人を配置できるなど様々なメリットがある。税金が安いというおまけつきだ。との書き込みが秀逸、故にパナマ船籍の船舶が多い。日本の海運の船舶も半数以上がパナマ船籍。船主≠船籍と言う事だ。

米韓会談前に韓国も瀬取り船舶を拘留したとのアリバイを作りたいのだろうが、米国はそんなに甘くない。
パナマ籍の船舶が韓国の港に抑留されている時点で韓国の制裁違反が疑われる事態だから。仮にパナマ籍の船主が日本なら日本の港で調査されるはずだ。韓国政府なら見逃してくれる!と思って韓国の港にいたのは間違いない。韓国政府としても渋々調査をしつつ米韓首脳会談が終わればなあなあにして嫌疑なしとして解放するつもりかもしれない。4月11日の米韓首脳会談がどのような結果になるか恐ろしいね。日本は米韓同盟が解消されようが別にどうでもいいけどな。との書き込みが秀逸。本日だったね!

ベトナム戦争中の米軍の韓国兵取扱マニュアルに、次の様条項がある。

<前略>
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
<略>


因みにこれ米国の公文書である。
旧ソ連の北朝鮮人取扱マニュアルには、

<前略>
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
<略>

とある、こちらも旧ソ連の公文書である。
朝鮮民族は冷戦時の米ソ両国から厄介者とみなされている事が解る資料だ、それも公文書と言う第1級の資料だ。

国連安保理の制裁が韓国にどの様な影響を及ぼすか興味深いが、日本はもう朝鮮半島に関わるべきではない。
韓国との外交は断交するのが最も良い、後日本にいる韓国籍の方々の早急な帰国事業を最後の日韓友好の証とする事を願う。




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