ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「店舗受注機能」が、パワーアップしました!

2009年10月06日 | ネットショップの受注管理について
すっかり秋が深まってきましたね。

電話やFAX注文が多いネットショップを運営の店舗様や、地方発送や贈答品の発送が多い小売店やレストランの店長さまに朗報です。

助ネコの受注管理の「店舗受注機能」が、より使いやすく、便利に、パワーアップしました!

店舗で受けた注文や、電話、FAX、メールからの注文を、「助ネコ受注管理」に登録し、(ネット注文と一緒に)送り状発行や納品書印刷でき、さらに、次回以降のご注文の受付も簡単にできるのが「助ネコ受注管理」の「店舗受注機能」です。

(*)店舗受注機能は「助ネコ受注管理」の無料オプション機能です。



★複数の「お届け先情報」が登録・編集できるようになりました。

 複数のお届け先を登録・編集できるようになりました。
 注文入力時にも、お届け先追加や、編集も可能です。


★複数発送先に対応しました。

 会員登録することで、複数のお届け先を登録したり、編集したりできます。


★送料キャンペーン機能が追加されました。

 「5,000円以上送料無料」等の設定が可能です。


★注文入力時に会員の「備考情報」を登録できるようになりました。

 「ちょっと難しいお客様」「いつも領収証をご希望」等々、会員様の備考情報を登録できます。ミスの無いきめ細かいサービスが可能です。 
 受注処理中、「受注詳細画面」「発送作業書」の備考欄にも記載されるので、作業ごとに担当者が変わっても、情報共有ができ、後で「あ、しまった!」ということがなくなります。


★注文入力時に会員の「FAX番号」を登録できるようになりました。
 「法人様からFAX注文をいただくことが多い」とのご指摘に、FAX番号の入力欄を設けました。


★「会員情報をダウンロード」できるようになりました。   

  今回は、会員情報のみですが、会員情報に紐づいた「お届け先情報」をダウンロードできる機能を追加する予定です。
 ダイレクトメール等にご活用いただけるのではと、考えております。


どうぞ、お楽しみに!




コメント
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