「助ネコECショップ」をショッピングカートのように、気軽にお使いいただくことも、実は、まったく問題なくできます。
案外、盲点なのですが、本日は、ちょっとそのお話を、してみたいと思います。
「助ネコECショップ」の特長といえば、
1.こだわりデザインが実現できる
2.本格的受注管理システム(助ネコ受注管理)を惜しげもなく(!)標準装備
ですが、
ここにきて、「カートと受注管理だけ使いたい」とご希望される
店舗様が増えてきています。
つまり、デザインをお引越しするのは大掛かりで、手間がかかるが、
カートだけ、助ネコに飛ばすなら、簡単だ!ということですね。
おまけに、助ネコのカートから購入したデータは
助ネコの受注管理に、自動的に取り込まれるので、
受注データを「受注管理ソフト」に入れるための
ダウンロードやアップロードが必要ない。
しかも、助ネコ受注管理なら、伝票(送り状)や納品書の
印刷も簡単で、メールの一括送信もできる。
だから、今あるECショップの契約はそのままに、
「助ネコECショップ」を契約したい!
・・・・なるほど~。
ごもっともです。
さらに言わせていただければ
助ネコECショップなら、カートの中のデザインも、トップページや
商品ページの雰囲気のまま、作れますし、
そのデザインイメージは、サンクスページに留まらず、
購入後にお客様がアクセスする「マイページ」にいたるまで、
カラーやロゴが入れられます。
しかし、最初は、そんなニーズがあるとは思っていませんでした。
でも、店舗様に教えられることは多いです。
他社カートでの注文データを助ネコに取り込むという方法もありますが、
いっそ、カートの部分から、「助ネコECショップ」にしてしまうという
やり方も、確かにありです。
でも、一番経済的な合理性が高いのは、やっぱり「助ネコECショップ」に
まるごとお引越し、なんですが。。
でも、それはそれぞれの店舗様のお考えですので、こんな風な「助ネコECショップ」の使い方もあることもご紹介させていただきました。
ちなみに、それぞれの費用的には、
1.助ネコ受注管理を契約し、他社カートシステムの受注データを取り込んだ場合の月額基本料(15,000円)
2.助ネコECショップ(「助ネコ受注管理」が標準搭載)の買い物カゴ機能のみを使う目的で契約した場合の月額基本料(15,000円)
3.助ネコECショップで自社サイトを丸ごと作る目的で契約した場合の月額基本料(15,000円)
ということで、実は3つとも同じ金額です。
ただ、1と2は、「他社カートシステム」への支払いも当然ありますから、
最初に「えいやっ」で、助ネコにお引越しするのが、長い目でみると一番お得でしょう。
でも「他社カートシステム」が、とっても安価だったら、2でもいいのかな。。
やっぱりケースバイケースですね。
でも、
中には、2のつもりで契約した後で、
「やっぱり、もったいないから助ネコでもECショップをもう一つ作ってしまおう!」
と、前向きに、しっかり「モトを取る」したたかな店長さんもいて、「さすが。。」と、ただただ感心してしまう昨今なのでした。
ネットショップをどこで作って、運営はどうしようかと、いろいろ悩みはつきないものですが、
ご相談は、いつでもお受けしておりますので、
どうぞ、お気軽にお問合せください。
案外、盲点なのですが、本日は、ちょっとそのお話を、してみたいと思います。
「助ネコECショップ」の特長といえば、
1.こだわりデザインが実現できる
2.本格的受注管理システム(助ネコ受注管理)を惜しげもなく(!)標準装備
ですが、
ここにきて、「カートと受注管理だけ使いたい」とご希望される
店舗様が増えてきています。
つまり、デザインをお引越しするのは大掛かりで、手間がかかるが、
カートだけ、助ネコに飛ばすなら、簡単だ!ということですね。
おまけに、助ネコのカートから購入したデータは
助ネコの受注管理に、自動的に取り込まれるので、
受注データを「受注管理ソフト」に入れるための
ダウンロードやアップロードが必要ない。
しかも、助ネコ受注管理なら、伝票(送り状)や納品書の
印刷も簡単で、メールの一括送信もできる。
だから、今あるECショップの契約はそのままに、
「助ネコECショップ」を契約したい!
・・・・なるほど~。
ごもっともです。
さらに言わせていただければ
助ネコECショップなら、カートの中のデザインも、トップページや
商品ページの雰囲気のまま、作れますし、
そのデザインイメージは、サンクスページに留まらず、
購入後にお客様がアクセスする「マイページ」にいたるまで、
カラーやロゴが入れられます。
しかし、最初は、そんなニーズがあるとは思っていませんでした。
でも、店舗様に教えられることは多いです。
他社カートでの注文データを助ネコに取り込むという方法もありますが、
いっそ、カートの部分から、「助ネコECショップ」にしてしまうという
やり方も、確かにありです。
でも、一番経済的な合理性が高いのは、やっぱり「助ネコECショップ」に
まるごとお引越し、なんですが。。
でも、それはそれぞれの店舗様のお考えですので、こんな風な「助ネコECショップ」の使い方もあることもご紹介させていただきました。
ちなみに、それぞれの費用的には、
1.助ネコ受注管理を契約し、他社カートシステムの受注データを取り込んだ場合の月額基本料(15,000円)
2.助ネコECショップ(「助ネコ受注管理」が標準搭載)の買い物カゴ機能のみを使う目的で契約した場合の月額基本料(15,000円)
3.助ネコECショップで自社サイトを丸ごと作る目的で契約した場合の月額基本料(15,000円)
ということで、実は3つとも同じ金額です。
ただ、1と2は、「他社カートシステム」への支払いも当然ありますから、
最初に「えいやっ」で、助ネコにお引越しするのが、長い目でみると一番お得でしょう。
でも「他社カートシステム」が、とっても安価だったら、2でもいいのかな。。
やっぱりケースバイケースですね。
でも、
中には、2のつもりで契約した後で、
「やっぱり、もったいないから助ネコでもECショップをもう一つ作ってしまおう!」
と、前向きに、しっかり「モトを取る」したたかな店長さんもいて、「さすが。。」と、ただただ感心してしまう昨今なのでした。
ネットショップをどこで作って、運営はどうしようかと、いろいろ悩みはつきないものですが、
ご相談は、いつでもお受けしておりますので、
どうぞ、お気軽にお問合せください。