ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

追加オーダーを簡単にします。

2009年10月16日 | ネットショップの受注管理について
ネット販売で注文が確定したお客様から、追加のオーダーが入ることがあります。これはけっこう手間で、でも売上UPではあるわけで、「やめて!」とはいえませんよね。


「やっぱり、あれも欲しくなった」

というケースです。

よく言われる「同梱」ですね。

「もう一回、ネット店で注文してください」ということになります。

そうしたら、助ネコの中で、同梱処理をしたらいいわけです。

同じ電話番号なら、『同梱候補』と表示されますから。




で、問題は、

「えー、また買うの?、めんどくさいよ。この電話で商品の追加を受け付けてよ!」

という、わがままな(?)お客様ですね。気持ちはわかりますが。




このケースでは、助ネコでは、手動で商品の追加することができます。



それから、「ついでだから、実家の母にも買ってあげたくなった」というケース。

つまり、お届け先の追加ですね。


これも、大丈夫です。助ネコでは、新規のお届け先を追加することができます。



ついでにもうしますと、「本箱を2つ」購入されたようなケースで、

当然、1つの梱包にはおさまらないというときですね。


伝票を追加することができます。


というわけで、痒いところに手が届く、助ネコの受注管理のお話でした。


今後とも、ネットショップ様の「痒い」お話をお受けしていきたいと思います。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする