こんにちは! 助ネコ サポート
です!
お客様に機能のご案内をしている時に、
「これはいい!」と喜んでいただけた機能について
ご紹介します。
本日ご紹介するのは、助ネコ受注管理に搭載されております、
【処理ルート機能】!
助ネコの管理画面には、
“新規受注”から“処理済み”まで、
作業の流れに即したステータスが用意されております。

通常はサクサクと作業を進めていただけるのですが、
たとえば予約商品の注文が入ると、
他の商品とまとめて処理を進めるわけにはいきません。
予約注文データが通常発送の注文データに紛れてしまいますし、
予約注文だけを除外して処理を進めるのもちょっと面倒……。
そんな時!
処理ルートを追加すれば、
“新規受注”から“処理済み”までのステータスが
まとめてひとつ増えるのです!

あらかじめ予約注文用の処理ルートを用意しておけば、
予約注文データをそちらのルートに移動させるだけで、
通常発送の商品とは区別して
処理を進めることができます!
また、新しい処理ルートでは、
別途、送り状の変換設定をしていただけます。
たとえば、注文によって、佐川e飛伝と、e飛伝2を使い分けたいときにも、
お役にたてると思います^^
是非とも試してくださいね。

お客様に機能のご案内をしている時に、
「これはいい!」と喜んでいただけた機能について
ご紹介します。
本日ご紹介するのは、助ネコ受注管理に搭載されております、
【処理ルート機能】!
助ネコの管理画面には、
“新規受注”から“処理済み”まで、
作業の流れに即したステータスが用意されております。

通常はサクサクと作業を進めていただけるのですが、
たとえば予約商品の注文が入ると、
他の商品とまとめて処理を進めるわけにはいきません。
予約注文データが通常発送の注文データに紛れてしまいますし、
予約注文だけを除外して処理を進めるのもちょっと面倒……。
そんな時!
処理ルートを追加すれば、
“新規受注”から“処理済み”までのステータスが
まとめてひとつ増えるのです!

あらかじめ予約注文用の処理ルートを用意しておけば、
予約注文データをそちらのルートに移動させるだけで、
通常発送の商品とは区別して
処理を進めることができます!
また、新しい処理ルートでは、
別途、送り状の変換設定をしていただけます。
たとえば、注文によって、佐川e飛伝と、e飛伝2を使い分けたいときにも、
お役にたてると思います^^
是非とも試してくださいね。