ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

予約商品を仕分けて処理

2012年03月28日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは! 助ネコ サポート です!

お客様に機能のご案内をしている時に、
「これはいい!」と喜んでいただけた機能について
ご紹介します。

本日ご紹介するのは、助ネコ受注管理に搭載されております、
【処理ルート機能】!


助ネコの管理画面には、
“新規受注”から“処理済み”まで、
作業の流れに即したステータスが用意されております。



通常はサクサクと作業を進めていただけるのですが、
たとえば予約商品の注文が入ると、
他の商品とまとめて処理を進めるわけにはいきません。

予約注文データが通常発送の注文データに紛れてしまいますし、
予約注文だけを除外して処理を進めるのもちょっと面倒……。


そんな時!

処理ルートを追加すれば、
“新規受注”から“処理済み”までのステータスが
まとめてひとつ増えるのです!



あらかじめ予約注文用の処理ルートを用意しておけば、
予約注文データをそちらのルートに移動させるだけで、
通常発送の商品とは区別して
処理を進めることができます!


また、新しい処理ルートでは、
別途、送り状の変換設定をしていただけます。
たとえば、注文によって、佐川e飛伝と、e飛伝2を使い分けたいときにも、
お役にたてると思います^^

是非とも試してくださいね。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする