こんにちは!「助ネコ店長」です。
本日は、先日のSNSマーケティングのお話、「タグる」時代?SNSマーケティングってどうすればいいの?の中で書かせて頂きました、下記の具体的な5つの運用から二つ目「その2、SNS広告配信」について説明させて頂きますね。
その1、SNSアカウント運用
その2、SNS広告配信
その3、SNSキャンペーン
その4、インフルエンサーマーケティング
その5、ソーシャルリスニング
SNS広告配信はそんなに難しくはないが、予算に注意。
InstagramやFaceBookなどのSNSプラットフォームには、それぞれ独自の広告配信サービスを運営しています。例えば広告バナー画像や動画による訴求など、理解度の高い広告を配信する事が出来ます。テキスト広告やリスティング系の広告比べても、そもそも興味のあるユーザーの所に表示されやすいので、興味を高めやすいメリットがあります。更に広告によって年齢や性別、趣味興味など詳細なターゲッティングにより広告配信する事が出来る為、目的にあったユーザーへ高い精度で情報を届ける事が出来るのが魅力ですね。ただ、予算がかかります。多くはクリックされたら課金されるタイプ、従量課金型なので前もって予算を設定しておけば、その予算を消化するクリックが発生したら表示が終了するという仕組みですので、とんでもない額の請求をされるといった事はありません。もちろん途中で止めたいという事が有ればいつでも止める事が出来ます。広告予算は計画的に設定する事をお勧めいたします。また、いたずらクリックで、同じ人が何度もクリックされたらどうなるの?と、良く質問を頂きますが、プラットフォームによりますが、同じユーザーが何度も広告をクリックしても、超過のクリックはカウントされませんので、ご心配なく。
また、SNS広告は様々な配信方法があります。おススメはフィード(タイムライン)画面上に広告を表示させる事です。この方法が一般的で、通常の投稿のように広告が表示されるため、自然な形でユーザーに広告を見てもらうことができます。
助ネコ店長 もネットショップ様の参考になるような
「おもてなし」の心のサービスをこれからもご紹介してまいります!
こちら「走れ!助ネコ店長」もぜひ、ご覧ください。
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