こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
2018年8月1日から多くの店舗様が切り替わった【楽天ペイ】!
助ネコにも、「楽天ペイ」に関するお問合せを大変多くいただいております!
助ネコでは、楽天ペイとのAPI自動連携を実現いたしておりますので、
RMSの画面を操作しなくても、助ネコの管理画面だけで、
「受注データ自動取込」「注文確認(与信)」「伝票番号、発送日の反映」処理が可能です!
さらに「助ネコで変更した注文データもRMS側に自動反映」します。
もちろん、「注文確認」処理の漏れがないよう、
助ネコ画面上で、抽出することもできます。
このような、楽天側との自動連携が実現できる助ネコの楽天ペイAPI連携機能につきまして、
簡単にご紹介させていただきます!
助ネコの楽天ペイAPI連携
楽天ペイの注文も取込の手間ゼロ!受注データ自動取込!
受注データは、APIで自動取込しています。
CSVデータをアップロードしたり、ボタンをクリックするといった手動の作業は必要はなく、
初期設定をしていただくだけで、後は自動で受注データが取り込まれます!
ご注文に関するすべての情報が「助ネコ受注管理」の画面上で確認できるので、
他モール・カートの注文と共に、一括でメール送信や送り状の発行が行え、注文データを一元管理します。
助ネコ上で変更した注文情報は楽天RMSに自動で反映します!
助ネコの「楽天ペイAPI」連携は、助ネコ側で変更した注文内容(注文者情報や金額など)が自動で楽天RMSに反映します!
「RMSと助ネコのどちらも修正しないといけない…」といった手間もミスもなくなります。
注文データの注文確認が自動!
「楽天ペイ」では、全ての注文に対して注文確認(与信)が必要です。
助ネコなら、別途注文確認(与信)処理を行わなくても、
サンクスメールの送信によって、同時に注文確認(与信)がかかるので、余計な工数がかかりません!
(サンクスメール送信前に、一括で注文確認(与信)を行うことも可能です)
伝票番号をワンクリックでアップロード!
助ネコから送り状発行をした後、伝票番号(お問い合わせNo)をなんと、ワンクリックで楽天RMSへ反映!
コピペでの登録やCSVデータのやり取りは一切必要ありません!
RMSいらず!助ネコだけで受注管理が簡単に!
自動で取込まれた注文データは、「助ネコ受注管理」でステータス管理が可能!
新規注文から、発送待ち、発送作業、処理済みなどのステータスがあるので、注文データの状態を細かく管理できます。
さらに、イレギュラーな注文等、通常注文と処理を分けたい場合は、お好きな名前を付けたステータスを作れるので管理も楽々。
楽天側のキャンセル日を助ネコがお知らせ!
「楽天ペイ」では、注文確認処理が一定期間行われないと、RMS側で自動的にキャンセルとなるのですが、
そのキャンセル日を助ネコの画面上で確認ができるので、注文確認処理の漏れを防ぐことが出来ます!
今後も、より便利にお使いいただけるよう、
システムを強化して参りますので、ご要望などございましたら、
お気軽にご連絡をいただけますようよろしくお願い致します!
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
2018年8月1日から多くの店舗様が切り替わった【楽天ペイ】!
助ネコにも、「楽天ペイ」に関するお問合せを大変多くいただいております!
助ネコでは、楽天ペイとのAPI自動連携を実現いたしておりますので、
RMSの画面を操作しなくても、助ネコの管理画面だけで、
「受注データ自動取込」「注文確認(与信)」「伝票番号、発送日の反映」処理が可能です!
さらに「助ネコで変更した注文データもRMS側に自動反映」します。
もちろん、「注文確認」処理の漏れがないよう、
助ネコ画面上で、抽出することもできます。
このような、楽天側との自動連携が実現できる助ネコの楽天ペイAPI連携機能につきまして、
簡単にご紹介させていただきます!
助ネコの楽天ペイAPI連携
楽天ペイの注文も取込の手間ゼロ!受注データ自動取込!
受注データは、APIで自動取込しています。
CSVデータをアップロードしたり、ボタンをクリックするといった手動の作業は必要はなく、
初期設定をしていただくだけで、後は自動で受注データが取り込まれます!
ご注文に関するすべての情報が「助ネコ受注管理」の画面上で確認できるので、
他モール・カートの注文と共に、一括でメール送信や送り状の発行が行え、注文データを一元管理します。
助ネコ上で変更した注文情報は楽天RMSに自動で反映します!
助ネコの「楽天ペイAPI」連携は、助ネコ側で変更した注文内容(注文者情報や金額など)が自動で楽天RMSに反映します!
「RMSと助ネコのどちらも修正しないといけない…」といった手間もミスもなくなります。
注文データの注文確認が自動!
「楽天ペイ」では、全ての注文に対して注文確認(与信)が必要です。
助ネコなら、別途注文確認(与信)処理を行わなくても、
サンクスメールの送信によって、同時に注文確認(与信)がかかるので、余計な工数がかかりません!
(サンクスメール送信前に、一括で注文確認(与信)を行うことも可能です)
伝票番号をワンクリックでアップロード!
助ネコから送り状発行をした後、伝票番号(お問い合わせNo)をなんと、ワンクリックで楽天RMSへ反映!
コピペでの登録やCSVデータのやり取りは一切必要ありません!
RMSいらず!助ネコだけで受注管理が簡単に!
自動で取込まれた注文データは、「助ネコ受注管理」でステータス管理が可能!
新規注文から、発送待ち、発送作業、処理済みなどのステータスがあるので、注文データの状態を細かく管理できます。
さらに、イレギュラーな注文等、通常注文と処理を分けたい場合は、お好きな名前を付けたステータスを作れるので管理も楽々。
楽天側のキャンセル日を助ネコがお知らせ!
「楽天ペイ」では、注文確認処理が一定期間行われないと、RMS側で自動的にキャンセルとなるのですが、
そのキャンセル日を助ネコの画面上で確認ができるので、注文確認処理の漏れを防ぐことが出来ます!
今後も、より便利にお使いいただけるよう、
システムを強化して参りますので、ご要望などございましたら、
お気軽にご連絡をいただけますようよろしくお願い致します!
助ネコサポート でした!
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます