以下は今しがた発見したmoon&earthさんのツイートからである。
@moonear03921261
ホテル経営者です。
某国のお客様はブュッフェだと食べもしないのに根こそぎとっていき調理が追いつかず…それ以来某国のお客様には定食メニューをお出ししています。
退出後のお部屋も酷いことが多く…差別ではなく文化や国民性の違いから区別して対応しないとならない場面もあるのです。
引用ツイート
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
飲食店が客を選別するのは「差別」ではありません。
一見さんお断りの店があったり、予約のみだったり、厳しいドレスコードがあったり、というのと同じです。
あなたも記者なら、地方の小さな飲食店が、人数分の料理を頼まない外国人客に、食後も無料のお茶だけで延々居座られる苦労をご想像なさいよ。
twitter.com/ogawat0802/sta…