「書き写し」や「蛍光マーカー」には意味がなかった…最新科学でわかった「昔ながらの勉強法」の本当の効果【2024上半期BEST5】 2024-09-26 07:00:02 | 教師のための指導法 「書き写し」や「蛍光マーカー」には意味がなかった…最新科学でわかった「昔ながらの勉強法」の本当の効果【2024上半期BEST5】 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/president/bizskills/president_85955 ■わかった気になってしまう「流暢性の錯覚」 ■積極的に脳に負荷をかけることが大事 ■科学的に効果が高くない勉強法2 ノートに書き写す・まとめる ■科学的に効果が高くない勉強法3 ハイライトや下線を引く ■使うなら効果の高い学習法と併用で « 徳川綱吉の評価を再考する〜... | トップ | 【お隣では蔓延…】なぜ日本で... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する