【生成AI】『AIがある→教師必要?』観点別評価を知りたい? ファシリテーター 個別最適化教育 ICT教育 アクティブラーニング グループ学習 ジグソー法 STEM教育 ChatGPT GPT-4
■『日本初のアクティブラーニング実践報告』 • 【授業に、教師は邪魔】 『日本初のアクティブラーニング実践報告』 ジグソー... ■『得点の伸びるICT教育の実践』 (前半) • 【レベチ教師】『得点の伸びるICT教育の実践』(前半) アクティブラーニン... (後半) • 【レベチ教師】『得点の伸びるICT教育の実践』(後半) アクティブラーニン... 【対談編】 ■【AI時代の教育】 (前半) • 【AI時代の教育】『大学は必要?』(前半)~お酒を吞みながらVer.A氏~... 【大学は必要?】 (後半) • 【AI時代の教育】ChatGPT『アクティブ・ラーニングとは 評価革命』~... 【ChatGPT】 ■【全教員に告ぐ】 (前半) • 【全教員に告ぐ】ICT教育に失敗していませんか?『タイムスケールの衝撃』~... 【ICT教育に失敗していませんか?】 (後半) • 【全教員に告ぐ】個別最適化された授業『無就労社会』~お酒を吞みながらVer... 【個別最適化】 ▼書籍 2023年8月中までに出版予定