小学校-中学校の「アクティブ・ラーニング」/【主対深】(主体的・対話的で深い学び)の授業づくりを紹介します。
ここから http://blog.livedoor.jp/kyouiku39-smile/
たとえば・・・
人気記事は・・・
1 104.コンテンツ・ベースからコンピテンシー・ベースへの変化
2 111.コンピテンシー・ベースとはコンピテンシー・ユースの学びを構想すること
3 270.学習規律と深い学び
4 239.カリキュラム・デザインの国際化と「振り返り学習(省察的学習)」
5 34.授業を支える三つの要素
6 210.授業デザインと「振り返り学習」
7 145.アクティブ・ラーニングと「活動理論」
8 166.アクティブ・ラーニング時代の教師の役割は「アクティベータ―」にあり
9 272.振り返りを振り返る学期末
10 コンピテンシー・ベースとはコンピテンシー・ユースの学びを構想すること(BLOG ・アーカイブ)
「振り返りを振り返る学期末」では
ぜひご覧ください。
ここから http://blog.livedoor.jp/kyouiku39-smile/
たとえば・・・
人気記事は・・・
1 104.コンテンツ・ベースからコンピテンシー・ベースへの変化
2 111.コンピテンシー・ベースとはコンピテンシー・ユースの学びを構想すること
3 270.学習規律と深い学び
4 239.カリキュラム・デザインの国際化と「振り返り学習(省察的学習)」
5 34.授業を支える三つの要素
6 210.授業デザインと「振り返り学習」
7 145.アクティブ・ラーニングと「活動理論」
8 166.アクティブ・ラーニング時代の教師の役割は「アクティベータ―」にあり
9 272.振り返りを振り返る学期末
10 コンピテンシー・ベースとはコンピテンシー・ユースの学びを構想すること(BLOG ・アーカイブ)
「振り返りを振り返る学期末」では
ぜひご覧ください。