HappyLifeStyleのサイトより数字のトリックを見破る30の方法を紹介します。
元サイトはここからhttps://happylifestyle.com/4915
シリーズの復活です。
情報に流されないための方法を考えてみましょう!
今日はその第21回、ウインドーに張り出されている優良物件は、客引きである。
一部抜粋します。
たいていの場合、ウインドーに張り出されている物件が、最もよい物件です。
店内に入っても、それ以上の優良物件は、絶対にないとは言いませんが、なかなか見当たりません。
なぜ、そうしているのかというと「客寄せ」のために使っているのです。
店の前を行き交う人に優良物件を見てもらい「この不動産屋は安いぞ。ほかにもあるに違いない。のぞいてみよう」と思わせます。
たくさんのお客さんをウインドーから店内に引き寄せるために、一番の優良物件のみをウインドーに張り出しています。
これは不動産屋の例ですが、どんなお店でも基本的にはそうでしょう。
洋装店でも、ウインドーには最もおしゃれで足を止めたくなるような商品が飾られています。
当然ですよね。
本質を見抜くチカラが消費者には必要です。
数字のトリックを見破る方法(21)
客引きの看板には、気をつける。
元サイトはここからhttps://happylifestyle.com/4915
シリーズの復活です。
情報に流されないための方法を考えてみましょう!
今日はその第21回、ウインドーに張り出されている優良物件は、客引きである。
一部抜粋します。
たいていの場合、ウインドーに張り出されている物件が、最もよい物件です。
店内に入っても、それ以上の優良物件は、絶対にないとは言いませんが、なかなか見当たりません。
なぜ、そうしているのかというと「客寄せ」のために使っているのです。
店の前を行き交う人に優良物件を見てもらい「この不動産屋は安いぞ。ほかにもあるに違いない。のぞいてみよう」と思わせます。
たくさんのお客さんをウインドーから店内に引き寄せるために、一番の優良物件のみをウインドーに張り出しています。
これは不動産屋の例ですが、どんなお店でも基本的にはそうでしょう。
洋装店でも、ウインドーには最もおしゃれで足を止めたくなるような商品が飾られています。
当然ですよね。
本質を見抜くチカラが消費者には必要です。
数字のトリックを見破る方法(21)
客引きの看板には、気をつける。