岐阜市立東長良中学校訪問の様子を紹介しています。
音楽の授業の続きです。
「帰れソレントへ」の授業の板書です。
学習課題が明示されています。
さらに、ベルカント唱法の特徴や響かせ方、「帰れソレントへ」の歌詞、ソレントの写真などが紹介されています。
壁面の掲示にも、ベルカント唱法の技法などが紹介されていました。
パバロッティが歌う「帰れソレントへ」をDVDで鑑賞しています。
掲示物の中に、「音楽を表現し伝え合う学習活動を求めて」「音楽を伝え合う学習活動にするために」がありました。とても参考になります。
その他、学習題材についてのいろいろな掲示がありました。
「奇跡のボイストレーニング」
YUBAメソッドが紹介されていました。テノール歌手の弓場徹さんが確立した
発声練習方法・理論です。
明日は理科の授業を紹介します。
音楽の授業の続きです。
「帰れソレントへ」の授業の板書です。
学習課題が明示されています。
さらに、ベルカント唱法の特徴や響かせ方、「帰れソレントへ」の歌詞、ソレントの写真などが紹介されています。
壁面の掲示にも、ベルカント唱法の技法などが紹介されていました。
パバロッティが歌う「帰れソレントへ」をDVDで鑑賞しています。
掲示物の中に、「音楽を表現し伝え合う学習活動を求めて」「音楽を伝え合う学習活動にするために」がありました。とても参考になります。
その他、学習題材についてのいろいろな掲示がありました。
「奇跡のボイストレーニング」
YUBAメソッドが紹介されていました。テノール歌手の弓場徹さんが確立した
発声練習方法・理論です。
明日は理科の授業を紹介します。