寒さに弱い管理人は、足にしもやけが出来てしまいました
痒いです(^ T)
昨日は積雪が無く、愛車(自転車)で出勤出来たのですが、今朝はどうなる事やら
さてP-51B(マルコムフード)は”とり完”しました
前回から、翼下面のピトー管、バックミラー等を付け
翼端灯を塗装(小さ過ぎて見えません)、ウオッシング・墨入れ等をしています
では、スタンドに載っけて初フライトです(^^)

スィッチオン!

ちょっと低い位置から


前回のBF109G-6より、心なしか擦過音が少ないような、という期待から来る思い込み
今回はちゃんと後ろに風が行きました(笑)
斜め前後と前からです



前からだと、ペラ先端の警戒色の効果がよく分かりますね
表裏です


ホント、インベイジョンストライプって面倒くさいですね
コックピットをキャノピーを通して写してみましたが


コックピット内の工作(主にパイロット)には結構手間を掛けたのですが
マルコムフードのお陰で光が屈折したりで?あんまり分かりませんねぇ~
ちょっと離れてコックピットを写したのですが

やっぱり光が反射して上手く写りませんでした
穴開けした機銃口の周囲に黄色い縁取りが有ります
ここをリング状のデカールで表現する様になっているのですが...


翼を上下合わせた時にズレが生じたためか、合いませんでした、残念
で、銃身を塗装して後はそのままスルーしました(^^;
実機写真で見ると、エンジン左下の位置に小穴があります
ここからオイルらしき物が漏れているようでしたので、ドリルで穴を開けて表現しました

後で分かったんですが、これ右側にもあるみたいですね(汗)
残りの(どうでもいい)細かい所ですが
(下左)スピナーは両面テープで仮止めして塗装、最後の最後にプロペラと一緒に接着しました
それと(同右)ガンサイトのリフレクターはこんな風に切り出して付けています


後は通常型キャノピータイプの、kitswordデカール到着待ちです
来年かぁ~、あ~待ち遠し~い。
【続く】
痒いです(^ T)
昨日は積雪が無く、愛車(自転車)で出勤出来たのですが、今朝はどうなる事やら
さてP-51B(マルコムフード)は”とり完”しました
前回から、翼下面のピトー管、バックミラー等を付け
翼端灯を塗装(小さ過ぎて見えません)、ウオッシング・墨入れ等をしています
では、スタンドに載っけて初フライトです(^^)

スィッチオン!

ちょっと低い位置から


前回のBF109G-6より、心なしか擦過音が少ないような、という期待から来る思い込み
今回はちゃんと後ろに風が行きました(笑)
斜め前後と前からです



前からだと、ペラ先端の警戒色の効果がよく分かりますね
表裏です


ホント、インベイジョンストライプって面倒くさいですね
コックピットをキャノピーを通して写してみましたが


コックピット内の工作(主にパイロット)には結構手間を掛けたのですが
マルコムフードのお陰で光が屈折したりで?あんまり分かりませんねぇ~
ちょっと離れてコックピットを写したのですが

やっぱり光が反射して上手く写りませんでした
穴開けした機銃口の周囲に黄色い縁取りが有ります
ここをリング状のデカールで表現する様になっているのですが...


翼を上下合わせた時にズレが生じたためか、合いませんでした、残念
で、銃身を塗装して後はそのままスルーしました(^^;
実機写真で見ると、エンジン左下の位置に小穴があります
ここからオイルらしき物が漏れているようでしたので、ドリルで穴を開けて表現しました

後で分かったんですが、これ右側にもあるみたいですね(汗)
残りの(どうでもいい)細かい所ですが
(下左)スピナーは両面テープで仮止めして塗装、最後の最後にプロペラと一緒に接着しました
それと(同右)ガンサイトのリフレクターはこんな風に切り出して付けています


後は通常型キャノピータイプの、kitswordデカール到着待ちです
来年かぁ~、あ~待ち遠し~い。
【続く】