「一転突破、全面展開」
ネットであれも売りたい、これも売りたい・・・・
あの人にも、この人にも・・・・・と云うのが一番特徴の無いサイトになってしまう。
私の所でも、焦点が定まっていないから、お客様から見てもボヤけた魅力の無いページになっているのだろう?
まず、一つの事に焦点を絞ってページの展開をすることにした。
私のサイトでは「名入れ箸」に決めた。
決めた以上ぐらついてはいけない!
この「名入れ箸」の特徴を掘り下げ、いろんな切り口でページ作りをしていくことにしたのだ。
名入れ箸の特徴は
竹箸であること、
竹箸は滑りにくい、
竹箸は細く繊細な動きが出来る
竹箸は軽い
手彫りの名入れができる
オリジナルなプレゼントに最適
漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットと何でも対応できる
職人技
リーズナブル
1000円台で名入れのプレゼント
コストパフォーマンスが最高
食洗機が使える
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などと、まだまだその商品の特性を洗い出していく。
お箸を使う人の中でも、どんな人が竹箸・名入れ箸を欲しがるのか?と考えていくと、いろんなシーンが浮かんでくる。
それぞれのシーンに合わせてページを作っていくことにした。
一番最初に作ったページは、竹箸の一番の特徴である「すべらない箸」欲しがるお客様に向けて
「すべらない箸」
「これからお箸を使い始める子供たち」へのページ
「握力が弱って来たお年より」へのページ
「ちょっと、手が不自由な方」へのページ などなど
「名入れ」の部分を切り口としていくと、プレゼント・ギフト・記念品・・・・・と次から次へと思い浮かんでくる。
「結婚式のプレゼント」
「引き出物」
「誕生日の贈り物」
「創立記念日の記念品」
「クラス会」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オリジナルな名入れをすることで、随分と切り口が広がった。
季節ごとのイベントにも
「新年を迎えて」
「卒園・卒業祝い」
「入学・入社祝い」
「母の日」
「父の日」
「お盆の里帰り」
「敬老の日」
「合格祝い」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・たった一つの商材を掘り下げることで無限の広がりが出てくるでは無いか!
竹バッグ すべらない箸 名入れ箸 名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい! ワンクリックありがとうございました。