温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

「ユニクロはファッションではない」~その通りだ~

2013-02-03 21:01:38 | その他
この記事、私にとってまさにその通り。
昨年、それまで会社から支給された作業着を30年以上ずっと着て痛みとして、仕事着として、何か着るものを用意しなければいけなくなったとき、暑い、寒い、気安い、洗濯が楽、すぐ乾くなど、実用的な機能と値段でコストパフォーマンスを考え、選択して、気がつくと上から下までユニクロという時が数多くあった。そういうときは、敢えて一部はユニクロではないものに変えた。
機能を満足するコストパフォーマンスの高いもの=基礎生活財ということなんだろう。
その思いは中国にきても同じ。中国の衣料より質を考えたら断然ユニクロの方が安い。質抜きでも安いくらい。それくらいコストダウンされているということを感じる。
「ユニクロはファッションではない」評論家分析に衝撃 高所得者にウケる理由 (3/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
「要するに、ユニクロはファッションではないんですよ」
 は??……驚く調査員たちに、林氏はこう説明した。
 「ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、ヒートテックやウルトラライトダウンのような防寒着であったり、下着であったりするわけです。特に高所得者層はそれらを人に見せたり自分で味わったりする『ファッション』とは捉えていないと思うんです」

Game Day 2013 Commercial: The Unaired SodaStream Ad~これって本物?~

2013-02-03 18:41:39 | CF
今日は出勤日だった。春節=旧正月の休みは2/7~2/16なのだけど、そのかわり2/3と2/23が出勤だそうだ。私は2/7~2/17まで帰国の予定です。もう少し。

さて、もうすぐsuperbowlですが、私にはハーフタイムショーと流されるコマーシャルの方が試合よりも興味があります。
朝日新聞デジタル:全米が釘付けになる日 スーパーボウル、驚異的な人気 - スポーツ
ハーフタイムには有名アーティストが登場し、企業が新しいCMを披露する機会としても定着している。


そこで、youtubeで検索してみたところ、下のような動画を見つけました。これって本物、本当にこれが流されるの?内容はちょっと意味わからない。
Game Day 2013 Commercial: The Unaired SodaStream Ad