カルロスさんのニュースを毎日聞いているけれど、解らない事が多い。会社のお金を会社には内緒で使ってしまったことが、問題になっているようだけれども、お金のもらい方について金融庁に相談したと発言。その相談相手の金融庁の返事があいまいなので、問題が一層複雑になっているように思う。しかし、真実がどうであれ、歴史的に見ても、お金持ちがお金持ちを擁護する形は、容易には崩せないと思う。
それはさておき、カルロスさんは、倒産寸前の日産自動車を立て直し、(日本人ではできなかったんだろうなと当時も思っていた)フェアレディや、GT-Rを復活させ、次世代自動車リーフも世に送り出した。
しかし、自動車好きの友人曰く、Zも新しいGT-Rはつまらないのだという。リーフも問題があるらしい。
難しいことは分からないのだけれど、車の作り方が当初のよりつまらないらしい。
そこへ来て、カルロスさんの問題である。車好きの意見と、カルロスさんの問題は、離れているようで意外とつながっている気がします。
そして今日、日産が「フォーミュラーE」に参戦すると発表があった。問題を相殺したいかのようなタイミングだけれど、新しいカテゴリーの自動車レースなので、勝ってほしいと思う。F-1は、開発というより「ビジネス」と「ロマン」で走っているところが大きく、友人曰く、ルールがつまらなくしているのだそう。
そんな時代に、新しいパワーユニットを搭載する自動車レースで勝ちぬいて、日産の車っていいなともう一度思わせてほしいと思う。
それはさておき、カルロスさんは、倒産寸前の日産自動車を立て直し、(日本人ではできなかったんだろうなと当時も思っていた)フェアレディや、GT-Rを復活させ、次世代自動車リーフも世に送り出した。
しかし、自動車好きの友人曰く、Zも新しいGT-Rはつまらないのだという。リーフも問題があるらしい。
難しいことは分からないのだけれど、車の作り方が当初のよりつまらないらしい。
そこへ来て、カルロスさんの問題である。車好きの意見と、カルロスさんの問題は、離れているようで意外とつながっている気がします。
そして今日、日産が「フォーミュラーE」に参戦すると発表があった。問題を相殺したいかのようなタイミングだけれど、新しいカテゴリーの自動車レースなので、勝ってほしいと思う。F-1は、開発というより「ビジネス」と「ロマン」で走っているところが大きく、友人曰く、ルールがつまらなくしているのだそう。
そんな時代に、新しいパワーユニットを搭載する自動車レースで勝ちぬいて、日産の車っていいなともう一度思わせてほしいと思う。