昨日、信じられないミスをやってしまいました。
正直、ビジネスパーソンとしてはやってはいけないミスを自らやってしまったのです・・・。
かなり凹んでいます。
昨日の夕方から、サーカス「クーザ」を見て、
その後伊丹空港から翌日のコンサルティングのため、移動しようとしていました。
そこは当日朝の移動では間に合わないエリアにあるので、前日入りしています。
昨日、飛行機に乗る前に、いつもお迎えに来て下さっているスタッフの方に電話しました。
「明日、よろしくお願いします!いつも通り、7時15分に着きます」と私。
「えーっ?何のことですか?先生、来週ですよね???」とクライアントのスタッフ。
飛行機に乗るホント直前に、このやりとりなわけです。
で、自分のパソコンを立上げ、1年の最初に作成した、
そのクライアントの1年間のスケジュールをチェックすると
確かに11月4日ではなく、11月11日となっているではありませんか・・・。
完全に私のスケジュールの勘違いで、ダブルブッキングなわけです。
当然ながら、自分のスケジュールに空きはありませんので、
別の日にコンサルティングを設定できるはずもなく、どうしようと立ちすくんでしまいました。
で、結局飛行機には乗らず、そのまま航空券をキャンセルし、帰宅することに・・・。
この仕事を6年間させていただいていて、初めてのミスです。
ただ、120%、私に原因があり、もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
クライアントには事情を全てお話し、コンサルティングを延期させていただくことにしましたが、
2カ月に1回しかお会い出来ないので、かなり日数が空いてしまいます。
本当に申し訳ありませんでした・・・。
今後、こういうことがないよう、
自分の手帳にスケジュールを書き込む際、ダブルチェックをおこなうようにします。
自分の未熟さを改めて実感した1日でした・・・。
正直、ビジネスパーソンとしてはやってはいけないミスを自らやってしまったのです・・・。
かなり凹んでいます。
昨日の夕方から、サーカス「クーザ」を見て、
その後伊丹空港から翌日のコンサルティングのため、移動しようとしていました。
そこは当日朝の移動では間に合わないエリアにあるので、前日入りしています。
昨日、飛行機に乗る前に、いつもお迎えに来て下さっているスタッフの方に電話しました。
「明日、よろしくお願いします!いつも通り、7時15分に着きます」と私。
「えーっ?何のことですか?先生、来週ですよね???」とクライアントのスタッフ。
飛行機に乗るホント直前に、このやりとりなわけです。
で、自分のパソコンを立上げ、1年の最初に作成した、
そのクライアントの1年間のスケジュールをチェックすると
確かに11月4日ではなく、11月11日となっているではありませんか・・・。
完全に私のスケジュールの勘違いで、ダブルブッキングなわけです。
当然ながら、自分のスケジュールに空きはありませんので、
別の日にコンサルティングを設定できるはずもなく、どうしようと立ちすくんでしまいました。
で、結局飛行機には乗らず、そのまま航空券をキャンセルし、帰宅することに・・・。
この仕事を6年間させていただいていて、初めてのミスです。
ただ、120%、私に原因があり、もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
クライアントには事情を全てお話し、コンサルティングを延期させていただくことにしましたが、
2カ月に1回しかお会い出来ないので、かなり日数が空いてしまいます。
本当に申し訳ありませんでした・・・。
今後、こういうことがないよう、
自分の手帳にスケジュールを書き込む際、ダブルチェックをおこなうようにします。
自分の未熟さを改めて実感した1日でした・・・。