お客様の価値観が変われば、我々の接客手法も変えなくてはなりません。
時流適応こそ、経営で最も大切な要素の一つです。
弊社が推奨してきた、住宅の初回接客の流れ。
これをリニューアルしなければならないと感じております。
本質的な部分は変わりませんが、
接客の流れの順序を変えなければならないです。
1月の下旬から各クライアント様にお伝えさせていただき、
ツール類の整備、リニューアルをお願いしております。
このリニューアル、一気にやっていきたいと思っています。
今、お客様は何を求めているのか?
お客様が知りたいのは、
自分たちの予算内でどんな家が建てられるのか、ということです。
自分たちの予算内で建てられる会社だと理解できた段階で、
いろいろと心を開いていくのです。
もちろん、ダサい家、イケてない営業マンだと感じると、
お客様は心を開いてくれません。
このプロセスを初回接客でしっかりと踏んでおくことがポイントとなるのです。
それを実現するためのトークとツールを準備し、
すぐに実践して参りましょう。