レーザーシミ取りをしたことを
いろんなクライアント様にお伝えしておりますが、
昨日、ついにレーザー脱毛にも行ってまいりました。
実は過去、3回レーザー脱毛をやっているのですが、
ここ最近、また毎日のヒゲの手入れが面倒なので、
久しぶりに再会しようと思ったのです。
シミ取りをやっていただいた、美容形成外科で
レーザー脱毛をやっていただいたのですが、
過去、やっていただいた皮膚科と
施術レベルや施術後のケアが全く違うことに、
ちょっと衝撃を受けたというか、感動しました。
同じ京都の四条烏丸近郊にある2つの病院で、
レベルが全く異なるのですね。
もちろん、今回通わせていただいている病院の方が
圧倒的にレベルが高く、満足度も高いのです。
その差をまとめると、下記のようになります。
まずは脱毛前の麻酔クリームについて。
前回、通っていた皮膚科では、それを毎回購入する必要がありますが、
今回の美容形成外科では、次回の麻酔クリームを無料でいただけます。
次にレーザーを実際に当てた施術後ですが、
前回の皮膚科では特に何もケアがありません。
ところが、今回の美容形成外科では、パウダールームに案内され、
そこで化粧水、乳液、日焼け防止のクリームを塗って帰って下さいね、
と優しく対応をしていただいたのです。
施術後、紫外線を吸収しやすいので、
しっかりと日焼け止め対策をしてくださいね、
というご説明をいただき、とてもあたたかい気持ちになりました。
施術自体も前回の皮膚科の機械の方が痛く、
施術後にかなりの腫れができたのですが、
今回の美容形成外科では腫れもほぼ出なくて、
家内が「ホンマにやってきたの?」と言ったくらい、
施術後のダメージがほぼ無いのですね。
同じサービスを受けるにしても、
こうも差がでるものか、と今回とても勉強になりました。
これ、経験しないと分からないことなのです。
住宅を建てるお客様も同じだな、と改めて思いました。
家づくりこそ、失敗できない、
家族にとっての一大イベントです。
お客様が失敗するリスクを減らす上でも
お客様にいろんな提案をすることって大切だよな、と
改めて思いました。
エスコトートホームや施工現場案内など、
その会社の家づくりの本質は、
現場に出たり、既に住んでいるお施主様の本音にあらわれるのです。
こうした提案を面倒がらずにお客様に提案していくことが
非常に大切だよなぁ、と改めて感じた1日でした。