スマホ、SNSの普及や、
動画編集アプリの充実により、
全ての企業やお店、個人が
動画でいろんな情報を発信できる時代。
ゆえにWEB上では莫大なコンテンツが存在し、
1つ1つの情報の価値は、相対的に下がります。
こういう状況の中、
企業やお店が発信する情報は、
その情報の質の向上に関して、
当然高め続けなくてはならないのですが、
もう1つ重要なポイントとして、
「誰が発信しているか?」
ということが挙げられます。
情報の質での差別化が難しいので、
人の部分で差がつくのです。
デジタル機器の発達により、
かえって人間的な魅力のような、
アナログ的価値が重要となる、
という時代なのです。
そして住宅会社の勝ちパターンは、
「来場前に、お客様に如何にファンになっていただくか?」
という部分になってくるのです。
動画の強化はまさにこの部分をつくためなのです。
まだ会っていない住宅会社に
好感を持っていただくには、
どんな情報を発信すれば良いのか?
これは複数のパターンがありますが、
各クライアント様のキャラや現状に合った、
最適なやり方を駆使して、
とにかく来場前のファン化をトコトン、
追求していきたいと思っています。
そのための面倒な提案を
ゴリゴリとさせていただきますね!