旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

サービスマニュアル通りにやっては居るのですが。

2010-01-30 18:38:49 | ホンダスポーツS800M

キャブレターの「オーバーフロー」が治りませんの図。Img_2894

「プライマリー」と「セカンダリー」ノズルから、ガソリンが噴き出します。

油面規格は「19mm」、現在低め「20mm」にセットしてますが症状は変わらず、キャブレターは「30J」S800Mの最終仕様です、フロートバルブ廻りからの「漏れ」が怪しいが、バルブ本体に不具合は無く、フイルタースクリーンも新品をセットしてますので、このバルブからの漏れは認められず・・・・・(と思う)。

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油面調整の正確性を出す為、簡易ゲージを使用してます。

油面設定方法は「ケイヒン」推奨方法にて、組み立て後この様に漏れ確認をし、漏れ無き確認後エンジンにセットし、始動後2~3分位は良好な回転が認められますが、すぐ「オーバーフロー」症状が発生します。

暫く、楽しい作業が通ずきます・・・・・・・。


捨て無くて良かった廃物利用です。

2010-01-30 09:45:36 | ホンダスポーツS800M

ヘッドライトの交換の図。Img_2903 Img_2902

S8オーナーさんからヘッドライトの「シールドビーム」では車検時の光量不足で苦労しますヨ、との情報有り交換をしました。

以前、N、ライフ系で使用してました「ハロゲン」を引っ張り出して来ました、一時は廃却をと思った部品ですが・・・・(保管してて良かった)、何の問題も無く取り付きました。

Img_2905 ライトカバーも付けましたが、いまいちボデー側との「合い」がシックリいきません・・・・・が、光軸等の調整も未だです、取りあえず仮取り付けとしときます。