JR北海道・釧網本線で来年3月に廃止になる五十石駅と、候補の3駅のひとつ・南弟子屈駅。(15日撮影)
「1日の平均乗車人数1人以下」って・・・誰も乗らない。
もし列車(電車はない)に乗るとしたら、駅までの5キロをバスに乗る。
そのバスは、通学時間を除くと1時間に1本。(地域によっては数時間に1本)
バス停まで400~500メートルの坂道。
免許返上もそう遠くない将来、どうしたものでしょう・・・?!
「1日の平均乗車人数1人以下」って・・・誰も乗らない。
何線か忘れたけど、来年3月、ただ一人の利用者が高校卒業と同時に、駅は廃止になる。
利用者のいない駅と路線。
残せという人たち・・・自分たちは乗らない。
もし列車(電車はない)に乗るとしたら、駅までの5キロをバスに乗る。
そのバスは、通学時間を除くと1時間に1本。(地域によっては数時間に1本)
バス停まで400~500メートルの坂道。
免許返上もそう遠くない将来、どうしたものでしょう・・・?!