作品制作2日目
思索を経て実動の段階に入りました。
いよいよです。
本ブログ記事では
お二人の
制作経過を紹介します。
*
まずは
緻密な画像の版を
刷り重ねる制作の紹介から。
2種類のインクを使う事で生まれる
質感の違いがみどころです。
それから
特筆すべき
もうひとつの魅力があります。
・
・
・
紙が重厚な銀色である事。
インクの違いによる光沢・無光沢の質感に
紙の銀色が加わります。
しかし
この後
更なる魅力が付加される予定との事。
次回が楽しみです。
*
前述とは対極にある制作を紹介します。
ローラーを転がす行為から
制作がスタートしました。
オレンジからバイオレットへと
夕焼けのようなグラデーションを
刷るのではなく描く作業を繰り返し
下地が完成しました。
その後
大切な何かを拾い上げようとする
手の図版を一刷り・・・二刷り・・・。
そして
次回に続く。
*
現時点では
どのような仕上がりとなるのか
完成図が思い描けませんが
次回に完成する予定?です。
乞うご期待。
記:徳永好恵
【お知らせ】
2013年度上半期は4講座を開講します。
現在、受講受付中です。
1)銀塩写真制作を学ぶ<写真基礎講座>
2)まずは、体験<シルクスクリーンプリント基礎講座>
3)シルク4色刷りに挑戦<シルクスクリーンプリント応用講座>
4)古典技法シリーズ<サイアノタイププリント講座>
詳しくは
http://www.tokunaga-photo.com/class.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて、写真・写真表現・シルクスクリーンの研究活動をおこなっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・