家電量販店にタブレット(キンドル)を買いに
家族で。お年玉のおかげで、買うらしい。
店をウロウロしていると、○○○バンクの粗品引換券を
、ボーーーーーーっとしていると、無理矢理に近い感じで
渡された。
すると、大阪から来たハイテンションの男性が、プレゼン。
要するに、スマホの通話料が安くなるので、家族皆で入りませんか?
ということと、アンドロイドよりも、i PHONEのほうが『安くて、簡単で、安全』で
、もうすぐ以前に購入して2年になりそうな、いまの『本体代』を分割で払っている
ヒトも安くなりますよ、という趣旨のプレゼン。
やるなあ、○○○バンク。動きが早い。
携帯会社の本業のもうけは、契約者数×契約者あたりの単価で、
その単価が下がりはじめれば、その単価を下げるだけ下げて、
同業他社から『価格政策』によって契約者をとって、
売り上げをあげようということではないか?と理解した。
その戦略は、『パカパカ』を持っている私にも届いた。
が、たぶん当分、『パカパカ』で、
『パカパカ』+『キンドル』だと思う。
しかし、キンドル、、、、、、、すごい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。