新笠通信 奄美電信版

 Copyright (C) 2010 shinkasatsushin All Rights Reserved.

指導力の発揮の仕方は ひとそれぞれ でしょうが

2021-11-15 13:15:13 | Diaries
個別に あなたはどういう人かを 丁寧にヒヤリングすると
あなたには 課題があるのか どうかを 私なりに 感じ取ることになり
あなたの将来性を 阻んでいる 材料を ざっと おおまかに  指摘する ことは できなくもありません。
将来性をはばんでいるのは、人格形成期に受けた かたよった ものの見方 考え方 であるということが 少なくありません。
成長期に 詛いに近い 催眠術的 暗示を かけられていた としましょう。
その頃に定着した ものの見方 考え方 に 基づいた 言動ばかりしていると、 将来性がよりよいものになる可能性は うまれないないようになっているものです。

自分は偉いと認めさせるために この国で1番偉い人間よりも 偉いんだ と 誇示しようとしてしまう。
自分は偉いと認めさせるために この町で1番偉い人間よりも 偉いんだ と 誇示しようとしてしまう。
しかし 
人格形成期の 教育 しつけで 勝負が ついてしまっている
将来性は 人格形成期 に受けた 影響 取り込んだ 教養しだいであって その後の長い人生を左右することになる
それを 認める ことからしか はじまらない。
それを認めようとせず 延々と なぜ 地球(世界)は自分を中心にまわらないんだ ということをなげいていても 怒り散らしていても いたましい

あの人 どんな 人ですか? と たずねられたら このように 感じる と 話すしかない。
_______________________________________________
あなたには 将来性がなくなるという 詛いが 本当に かけられているのでしょうか?
あなたは 成長期に 天皇はたいしたことがない 天皇より偉いと 思い込むようになる 催眠術がかけられています。
あなたは 天皇より偉いと信じ込み それを 人前で 思ったままに発言するため
誰にも相手にされなくなった のですが そのことにきづいていない おろかさももっています
_______________________________________________
私は 日々 どのような人間に 権力が転がり込んでいくのが良くない と 考えながら 行動している
自分の子どもに どのような人間の影響を受けさせたくない とも 考えている。
地域の誰だってそう願っていることが多いのではないでしょうか。
しつけ 教育 が浸透せず 課題を残したまま 人格形成に 傷が 残ったままにして 他人に自分の考え方を押しつけようとしている 未熟な 人間の影響を受けさせたくない。