京葉車両センター所属のケヨ71編成が長野へ廃車のため自力回送されたようです。
今回廃車された編成は現存している201系(クハ201-1は除く)の中でも「クハ201-7」など1ケタナンバーが入っている最若番編成でした。
落成当初は、
【Tc7-MM'10-Tc'7+Tc8-MM'11-MM'12-Tc'8】 という編成でしたが、
1988年に中央快速線編成増強とATSの関係で、Tc、Tc'8と23が車両変更され、
【Tc7-MM'10-Tc'7+Tc23-MM'11-MM'12-Tc'23】 の編成として中央総武緩行線で活躍し、2001年に京葉線へ転属。非分割として先日まで活躍し、本日最後の本線走行を行いました。
本日、廃車回送の模様は撮影できなかったので昨年撮影した写真をアップします。なお、八王子から甲府間では方向幕「京葉線」で回送サボを掲示して走行したようです。
舞浜にて(2008-7-28)
今回廃車された編成は現存している201系(クハ201-1は除く)の中でも「クハ201-7」など1ケタナンバーが入っている最若番編成でした。
落成当初は、
【Tc7-MM'10-Tc'7+Tc8-MM'11-MM'12-Tc'8】 という編成でしたが、
1988年に中央快速線編成増強とATSの関係で、Tc、Tc'8と23が車両変更され、
【Tc7-MM'10-Tc'7+Tc23-MM'11-MM'12-Tc'23】 の編成として中央総武緩行線で活躍し、2001年に京葉線へ転属。非分割として先日まで活躍し、本日最後の本線走行を行いました。
本日、廃車回送の模様は撮影できなかったので昨年撮影した写真をアップします。なお、八王子から甲府間では方向幕「京葉線」で回送サボを掲示して走行したようです。
舞浜にて(2008-7-28)