![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/58/9408ae0cd0edf265e8c590a1e1fd3146.jpg)
街を歩くと暖冬で冬物の売れ残りが山積みのファッション店。強烈な値引き合戦や割引バーゲンしても客は立ち止まることなく素通り状態、これでは今冬の利益どころか在庫抱えて途方に暮れる店長さんです。
良い手ありますよ。タイムバーゲン!それも時間や数量限定ではなく、客の属性毎に限定するというやり方。年齢限定や住所限定、サイズ限定、服装、髪型、持ち物などを限定あるいは苗字や名前限定というのも面白いでしょう。どうせ利益抜きの二束三文覚悟で売り捌くなら在庫減らしプラスの効果が上がると思いますよ。前もって店頭に掲示したらてき面なはず、客はきっと跳び付くでしょうね。
客に喜んでもらっての商売。信者と書いて儲けと呼ぶなら、客を選んで入店してもらい店のいいところをどんどんアピールすれば信者になってもらえることも!?素通り客をじっと眺めるよりはマシと思いますがね。
良い手ありますよ。タイムバーゲン!それも時間や数量限定ではなく、客の属性毎に限定するというやり方。年齢限定や住所限定、サイズ限定、服装、髪型、持ち物などを限定あるいは苗字や名前限定というのも面白いでしょう。どうせ利益抜きの二束三文覚悟で売り捌くなら在庫減らしプラスの効果が上がると思いますよ。前もって店頭に掲示したらてき面なはず、客はきっと跳び付くでしょうね。
客に喜んでもらっての商売。信者と書いて儲けと呼ぶなら、客を選んで入店してもらい店のいいところをどんどんアピールすれば信者になってもらえることも!?素通り客をじっと眺めるよりはマシと思いますがね。