来年2月、ビックサイトで行われるギフトショーに出展を計画している。
海杉は、鳥居専門店で行こうと思う。
鳥居専門店は、好調だし、ギフトとは関係ないと思っていたが、鳥居の販売は「寄進」「奉納」が基本でこれは、神様へのギフトだろう。
出展料はべらぼうに高いが何事も勉強である。それに今回は、初心者なので木青会の仲間との共同出展になる。
そのため、産業支援財団から指導を受けた。
一番は、ブースを目立たせることらしい?
アドバイザーは、タペストリーを壁面に張ると効果があるとアドバイスしてくれた。
4日間は、相当の人手で、対応が3人では無理があり、アルバイトを雇う方が良いかもとも言われた。
何だか勝手が違うぞ??
どちらかと言うと「森の市」や「木と暮らしのふれあい展」のような気分でいたが、バイヤーと呼ばれる人たちは、何か新製品は無いか?売れそうなものは無いかと真剣に来るらしい。
困ったぞ?
仲間の二人は、成約や代理店探しとちゃんと目標を立てていた。
知らない単語が次々と出て、話についていけない。
「ジャンコード」「上代」「424」などなど、東急ハンズは、「64」で「へ~え」40%とるのかと思っていると逆らしい。ただし、東急ハンズ直は無くて、いくつか問屋が入るそうだ。
つまり、きちんと販売価格を設定していないと大変なことになるらしい。
また新しいことに首を突っ込んでしまった。
海杉は、鳥居専門店で行こうと思う。
鳥居専門店は、好調だし、ギフトとは関係ないと思っていたが、鳥居の販売は「寄進」「奉納」が基本でこれは、神様へのギフトだろう。
出展料はべらぼうに高いが何事も勉強である。それに今回は、初心者なので木青会の仲間との共同出展になる。
そのため、産業支援財団から指導を受けた。
一番は、ブースを目立たせることらしい?
アドバイザーは、タペストリーを壁面に張ると効果があるとアドバイスしてくれた。
4日間は、相当の人手で、対応が3人では無理があり、アルバイトを雇う方が良いかもとも言われた。
何だか勝手が違うぞ??
どちらかと言うと「森の市」や「木と暮らしのふれあい展」のような気分でいたが、バイヤーと呼ばれる人たちは、何か新製品は無いか?売れそうなものは無いかと真剣に来るらしい。
困ったぞ?
仲間の二人は、成約や代理店探しとちゃんと目標を立てていた。
知らない単語が次々と出て、話についていけない。
「ジャンコード」「上代」「424」などなど、東急ハンズは、「64」で「へ~え」40%とるのかと思っていると逆らしい。ただし、東急ハンズ直は無くて、いくつか問屋が入るそうだ。
つまり、きちんと販売価格を設定していないと大変なことになるらしい。
また新しいことに首を突っ込んでしまった。