hiroさんのコメント&(o|o)
《hiro》
「入った子だけ無償化」
悔しい、悲しい、やりきれません。
「定員内不合格」などという理不尽な仕打ちを、
もう繰り返させないために、
「高校の希望者全員入学」を実現するために、
何かできることはありますか?
何かしたい、どんな小さなことでも。
教えて欲しいです。
《yo》
hiroさん、ありがとうございます。
コメントを読んで、すぐに思ったのは、
「10年後に、いま保育園の娘さんが高校行きたいって
言ったら、ぜったい行かせてあげる!って
心の準備をしててくださいね」ってことでした。
でも、それはもう大丈夫そうだから…。
今朝、ISIZAKIさんからメールがあって、
朝日新聞に、「文部科学省は高校無償化制度について
市民からの質問を受け付ける
《高校就学支援ホットライン》開設。
03-6734-3176
高校就学支援室が専用電話で対応。」
と書いてあったそうです。(月~金9時~6時)。
ここに電話して、「定員内不合格をどうしたらなくせるか」
「どうして入った子だけ無償化」なのか、
質問してみても面白いかも(^_^)/~
こんなの読んだら、タカムラさんとか、
喜んですーぐ電話しそうだなぁ(>_<)
そうそう、朝日の社説の件、
hiroさんとこにも、何も返事はないですよね。
改めて会の連名で「要望書」を書き上げました。
後でブログに入れます(o|o)
コメント一覧
hiro
最新の画像もっと見る
最近の「ワニなつ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(468)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事