MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの飯田線セットを仕上げる

2016年08月07日 18時00分00秒 | 工作記
それぞれ室内灯の取り付けと、ジャンパー栓を取り付け、中間に入る運転席側の前照灯と標識灯のswをoffにしました。
最初は3両セットです。
室内灯の取り付けとジャンパー栓取り付けは今までの飯田線シリーズで紹介してきましたので今回は割愛
クハユニ56側から


もう一態


反対側のクモハ54側からです


もう一態


それぞれを1両づつ単独で
クハユニ56


クモハ50



クモハ540


次に飯田線2両セット
最初はクハニ57側から


クモハ61側から


横から


1両づつ
クハニ57


クモハ61


クモハ61の正面ホロ側


最後は、取扱上の理由から
5両入る飯田線用のブックケースを購入し


この様に5両を収納しました。


車両上から飯田線3両セットと2両セット これで、辰野-豊橋間直通編成が揃いました。


これら車両は茶色(ブドウ色2号)塗装時代から伊那松島等を拠点に活躍しました。

一部車両が鉄道写真館の古いアルバムから飯田線編パート1古いアルバムから飯田線編パート2及び、古いアルバムから飯田線編パート3の中に掲載されています。  興味が有る方は覗いてみてください。

今日はここ迄

KATOの10-1351 クモハ61+クハニ67飯田線2両セットが入線しました。

2016年08月07日 06時00分00秒 | N-旧型国電・事業用車両・保線車両
箱の外観がこちら


箱の中は最近標準?化している発泡ケースに入っています。


説明書は写真も無く簡素です。 付属品はジャンパー部品が2組有ります。


これより飯田線3両セットと共に、後付けパーツと室内灯を取り付けます。

続く

日本ブログ村鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキングブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村