六道輪廻サバイバル日記
http://ameblo.jp/souldenight/entry-11595915956.html
自民党は日本の政党ではない
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
日本がただ日本であった、かつての日本。
かつて、日本がただ日本であった時代がありました。
かつて、日本人がただ
日本人であった時代がありました。
しかし、私たちの国は、日本とは違う、
他の何かに作り替えられてきました。
私たち日本人は、もともとの姿とは異なる、
他の何かに作り替えられてきました。
そのプロセスの中心に
「自民党」とよばれる政党がありました。
自民党の非日本的なる二つの特徴。
自民党には、二つの顕著な特徴があります。
まず一つは、強い
「二元的思考」を持つということ。
もう一つは、
強い「属国根性」を持つということです。
一つ目の「二元的思考」に関しては、
3つの要因が考えられます。
まず第一に、
自民党が冷戦という世界の二元的な
対立の構図の中で要請され、
結党されたことが考えられます。
自民党はいまだに冷戦的な
パラダイムを強く引きずっています。
第二に、
自民党の背後に常にキリスト教の亜流宗教である
統一教会が存在したという理由が考えられます。
キリスト教は、もともと
明確な善悪の二元性を掲げる宗教だからです。
第三に、
朝鮮人が伝統的に抱えてきた華夷思想が、
やはり統一教会を介して
流入してきたことが考えられます。
朝鮮人は中華こそが「善」であり、
中華から遠く隔たる異民族は
「悪しきもの」「劣ったもの」と
見なして見下してきました。
「アメリカは天的国家(善)であり、
日本や中国はサタン国家(悪)である。」 という
統一教会の思想は、
華夷思想の現代版に他なりません。
また、二つ目の「属国根性」については、
朝鮮に根強い事大主義
(強い国におもねようとする思想)が、
やはり統一教会を介して
流入してきたと考えられます。
当然のことながら「属国根性」と、
特定の国家を絶対的な善と見なす
「二元的思考」は密接な相関性を持っています。
はっきり言えることは、
「二元的思考」にせよ「属国根性」にせよ、
自民党のもつこの二つの特性は、
日本古来の思想では決してないということです。
日本人のもつ多元的思考と独立精神。
神道をもつ日本人は、
物事を二元的に善悪で割り切るよりも、
自然をその多様なあるがままの姿で受け入れる
多元的なものの見方を持っていました。
結婚式はキリスト教式、お葬式は仏式、お正月には神社にお参りするという宗教に鷹揚な日本人の行動様式から分かるように、様々な立場にそれぞれの良さを寛容に認めていくというのが日本人の本来の発想です。
「アメリカ(善)vs中国(悪)」「民主主義(善)vs共産主義 (悪)」「自民党(善)vs民主党(悪)」などといった善悪二元的な思考は日本人がもともと好む考え方ではありません。
また、過去に中華王朝に朝貢したことはあるものの、早くから中華体制を離脱した日本には、中華に冊封を受けていた朝鮮のような事大主義の発想はありませんでした。
建国以来、国家の独立を守り続けてきた日本人にとって、アメリカに隷属していればそれでよいなどという発想は、もともと持ち合わせていた考え方では決してありませんでした。
この意味において「自民党」という政党は、日本の根っこから生え出た、日本の本来の思想を反映した政党では決してなく、むしろ、外来の、多分に朝鮮的な思想に染められた、日本の伝統的な精神からは大きく逸脱した政党であることがお分かりになると思います。
日本の根っこから生えた政治を復興せよ。
だからこそ、自民党という政党は、反共という使命を与えられていた冷戦時代に高度経済成長という大きな功績を残したとしても、日本の歴史上初めて日本を他国の属国としてしまったし、戦後レジームの中で日本の姿を醜くゆがめてきたし、今や、決定的な仕方で日本に終焉をもたらそうとしています。
これまでは私たちは必要悪として自民党の存在を認めざるをえませんでしたが、自民党が私たちの国を根底から壊そうとしている以上、もうこの政党に見切りをつけなくてはいけません。
私たちは、今や、日本の根からまっすぐに生え出た、
新しい政治を用意していかなければならない。
日本の独立をかけて
がまんづよく戦う戦士たちを
用意していかなくてはならない。
日本が生き残るには
そうしていかなければならない段階に
さしかかったと申し上げざるをえません。
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自民党は日本の政党ではない
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自民党は日本の政党ではない
日本がただ日本であった、かつての日本。
かつて、日本がただ日本であった時代がありました。
かつて、日本人がただ
日本人であった時代がありました。
しかし、私たちの国は、日本とは違う、
他の何かに作り替えられてきました。
私たち日本人は、もともとの姿とは異なる、
他の何かに作り替えられてきました。
そのプロセスの中心に
「自民党」とよばれる政党がありました。
自民党の非日本的なる二つの特徴。
自民党には、二つの顕著な特徴があります。
まず一つは、強い
「二元的思考」を持つということ。
もう一つは、
強い「属国根性」を持つということです。
一つ目の「二元的思考」に関しては、
3つの要因が考えられます。
まず第一に、
自民党が冷戦という世界の二元的な
対立の構図の中で要請され、
結党されたことが考えられます。
自民党はいまだに冷戦的な
パラダイムを強く引きずっています。
第二に、
自民党の背後に常にキリスト教の亜流宗教である
統一教会が存在したという理由が考えられます。
キリスト教は、もともと
明確な善悪の二元性を掲げる宗教だからです。
第三に、
朝鮮人が伝統的に抱えてきた華夷思想が、
やはり統一教会を介して
流入してきたことが考えられます。
朝鮮人は中華こそが「善」であり、
中華から遠く隔たる異民族は
「悪しきもの」「劣ったもの」と
見なして見下してきました。
「アメリカは天的国家(善)であり、
日本や中国はサタン国家(悪)である。」 という
統一教会の思想は、
華夷思想の現代版に他なりません。
また、二つ目の「属国根性」については、
朝鮮に根強い事大主義
(強い国におもねようとする思想)が、
やはり統一教会を介して
流入してきたと考えられます。
当然のことながら「属国根性」と、
特定の国家を絶対的な善と見なす
「二元的思考」は密接な相関性を持っています。
はっきり言えることは、
「二元的思考」にせよ「属国根性」にせよ、
自民党のもつこの二つの特性は、
日本古来の思想では決してないということです。
日本人のもつ多元的思考と独立精神。
神道をもつ日本人は、
物事を二元的に善悪で割り切るよりも、
自然をその多様なあるがままの姿で受け入れる
多元的なものの見方を持っていました。
結婚式はキリスト教式、お葬式は仏式、お正月には神社にお参りするという宗教に鷹揚な日本人の行動様式から分かるように、様々な立場にそれぞれの良さを寛容に認めていくというのが日本人の本来の発想です。
「アメリカ(善)vs中国(悪)」「民主主義(善)vs共産主義 (悪)」「自民党(善)vs民主党(悪)」などといった善悪二元的な思考は日本人がもともと好む考え方ではありません。
また、過去に中華王朝に朝貢したことはあるものの、早くから中華体制を離脱した日本には、中華に冊封を受けていた朝鮮のような事大主義の発想はありませんでした。
建国以来、国家の独立を守り続けてきた日本人にとって、アメリカに隷属していればそれでよいなどという発想は、もともと持ち合わせていた考え方では決してありませんでした。
この意味において「自民党」という政党は、日本の根っこから生え出た、日本の本来の思想を反映した政党では決してなく、むしろ、外来の、多分に朝鮮的な思想に染められた、日本の伝統的な精神からは大きく逸脱した政党であることがお分かりになると思います。
日本の根っこから生えた政治を復興せよ。
だからこそ、自民党という政党は、反共という使命を与えられていた冷戦時代に高度経済成長という大きな功績を残したとしても、日本の歴史上初めて日本を他国の属国としてしまったし、戦後レジームの中で日本の姿を醜くゆがめてきたし、今や、決定的な仕方で日本に終焉をもたらそうとしています。
これまでは私たちは必要悪として自民党の存在を認めざるをえませんでしたが、自民党が私たちの国を根底から壊そうとしている以上、もうこの政党に見切りをつけなくてはいけません。
私たちは、今や、日本の根からまっすぐに生え出た、
新しい政治を用意していかなければならない。
日本の独立をかけて
がまんづよく戦う戦士たちを
用意していかなくてはならない。
日本が生き残るには
そうしていかなければならない段階に
さしかかったと申し上げざるをえません。