昨晩、塗装したボンネットの中から
ボディに一番収まりが良くて傷が少ない物をマスター型にしようと選別
自分の55にはピタッと収まるのに従弟の55には収まりが悪い?
ミニカー本体にあるラジエターの部分とボンネットの裏側がぶつかるので
ボンネッとの裏側をリューターで削っているのですが
何故なんだろうと見比べていたらラジエターの形状が違うことに気が付いた
元々自分のGASSERはグリーン色がベース、従弟のは今発売中の新しいGASSER
どうやら金型が違うみたい。
ボンネットはグリーンボディに合わせて作っていたので
新しいボディのGASSERだとラジエター部分が前側へ厚みが増すので
ボンネットの収まりが悪くなっていました。
ラジエターの形状が若干違う
グリーンのGASSERのラジエターの方が薄い
ボンネットの裏側、ラジエターのぶつかる部分はリューターで削れば今までは納まった
新しいGASSERはラジエターの形状が厚くなり収まりが悪い
ボンネットの内側をギリギリまで削っても収まればいいけど
ボンネットに穴が開くかも・・
本体のラジエター部分を削ってしまえばそれで済むんだけど
削らないで納まるならそちらのほうが良いからね。
グリーンGASSERのボディ専用に作ったボンネットのため収まりは良い。
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