本日のミニカー(朝活)はコルベット・スティングレーのホィール取り付け
サクッっといくかと思いきや・・ボディの内部を削りました。
リアのタイヤが車高を下げるとどうしてもボディにあたる・・
仕事の途中で立ち寄ったS氏にその話をしたら
タイヤのサイズ的には取り付け可能だけど
アメリカでは実車のコルベットは車高を落とさないでホィール&タイヤ交換が普通だそうです。
言われて見れば・・車高を下げているのはショーカーやイベントに来るクルマぐらいかもね
トルクトラスト風ホィールを履かせておいた・・
S氏もライトは閉まっている方が良いと言っていた・・確かにね。
ベルトサンダー使ったからホィールアーチ削り過ぎたみたい
タイヤの前側のボディが殆ど無くなってた。
ボディに納まるようにナロー気味な後輪
ボディのホィールアーチを削っているのでダイキャストの地金が出ています。
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