みなさんこんばんは。
今日は会社休みでしたが(まだ木金お休みなんです)、終日お留守番の日
でしたので、掃除と洗濯を済ませてから、夕飯の準備の前までF103を
組んでました。
まずは定番のカーボンシャシーの端面処理ですよね。
一見なかなかうまくできてつやつやなんですが…、
ちょっと見づらいですが、瞬間接着剤が端面から溢れてしまい、
メインシャシーの前側にこびりついてしまいました。
ピカールで磨いてパッと見はわかり辛くなるまで改善はしたの
ですが、相変わらずやってしまいますねえ。
次はリア廻りです。じっくり組み上げて、上の画像にあるように
リアシャフトを人差し指で支えてあげて、指を離すとストン、と
抵抗なく落ちるように調整しました。昔、F103エキパの人に
ここは大事と聞いていたのでやってみました。コーセーのモタマ
が精度よいせいか、比較的簡単にできました。
そしてこれが現在の進捗状況です。
これからメカ積みとセンターショックの作り込みですね。
そしたらタイヤ作ってとりあえず走れるようになりそうです。
ここまで約4時間くらいかな?
また夕飯終えたら続きをやるつもりです。
でも、ロール方向を柔らかくするとコーナーで
引っ掛かり感が酷いので、ZENのTバーがその辺
を対策していたということでしょうかねえ。
出発前から本降りでしたが、風が比較的穏やかだったので...。
現地に到着すると、時折強い風が吹き始めたのでトゥエルブは断念し、
F104Wに専念しました。
新しいFタイヤ(PMパープル)、Tバー(ZEN)の効果??で快調に走ってくれました。
ピッチング側が柔らかくなった効果が大きいようです。