まだまだ引っ張りますよ~。
高知県は正にバケルトンのパラダイスでした!
まずはコチラ・・・・・
高知県交通 K-RA51R 昭和56年式
顔は見るからにブルーリボンですが、何とシャーシは日産ディーゼル!更にボディーは富士重工と言うなんともステキな車両じゃないですか!。つまりはこのバケルトンはボディーのメーカーを問わないと言う画期的な改造なんですよねぇ。撮影場所は岡山駅の南側に貸切の駐車場があった頃です。この頃はよく修学旅行の待ち受けで数台口のバスがいっぱい止まっていましたわ。
そして、
土佐電鉄 B806L 昭和51年式
パッと見、ブルーリボン顔した日野のバケルトンにしか見えませんが、コチラは禁断の三菱車!しかも三菱純正ボディーなんですよ。恐れ入りました・・・・・。
もちろん純正もありまして、
土佐電鉄 RC300P 昭和52年式
コチラは純正な日野車なので、順当なリニューアルと呼べますねぇ。しかし、上のB806Lバケルトンと見比べると、エンジンルーバーの差異位しか違いがないですよねぇ。素晴らしい技術力と思いませんか?
こちらはおケツもゲットしとります。
やはり、頭隠して尻隠さず・・・・まぁ、バスのおケツばかり見る人はいませんから問題ないでしょうねぇ。
高知県は正にバケルトンのパラダイスでした!
まずはコチラ・・・・・
高知県交通 K-RA51R 昭和56年式
顔は見るからにブルーリボンですが、何とシャーシは日産ディーゼル!更にボディーは富士重工と言うなんともステキな車両じゃないですか!。つまりはこのバケルトンはボディーのメーカーを問わないと言う画期的な改造なんですよねぇ。撮影場所は岡山駅の南側に貸切の駐車場があった頃です。この頃はよく修学旅行の待ち受けで数台口のバスがいっぱい止まっていましたわ。
そして、
土佐電鉄 B806L 昭和51年式
パッと見、ブルーリボン顔した日野のバケルトンにしか見えませんが、コチラは禁断の三菱車!しかも三菱純正ボディーなんですよ。恐れ入りました・・・・・。
もちろん純正もありまして、
土佐電鉄 RC300P 昭和52年式
コチラは純正な日野車なので、順当なリニューアルと呼べますねぇ。しかし、上のB806Lバケルトンと見比べると、エンジンルーバーの差異位しか違いがないですよねぇ。素晴らしい技術力と思いませんか?
こちらはおケツもゲットしとります。
やはり、頭隠して尻隠さず・・・・まぁ、バスのおケツばかり見る人はいませんから問題ないでしょうねぇ。
あの頃の四国はどこ行っても面白いバスが沢山いて良かったなぁ…
いやぁ、昔の高知はホントすごかったですわ!何でもアリな状態でしたねぇ。
賛同していただける方が居て良かったです!
瀬戸大橋高速バスがJRのサンサンライナーとの競合に負けて、悲惨な乗車率になったので、確か往復2000円の格安割引なんかやっていたと思います。高松に行けば、B8やMR、MS512なんかもいたかな? もっともっと行っておけば良かったです。
ん?そう言えば やんたけ様は知らない頃ですが、あの会社に入社後最初の社員旅行はTさんの運転で標準床のMJで高知に行ったんですよ・・・。TさんがU君の熱愛をバラしたり。色々あったな・・・。何書いてんだろう? ごめんなさい。
高松も凄かったですよねぇ。正にタイムスリップした感じ。そのうちこのあたりもアップしますんでお楽しみに♪