マラソン大会から中5日あけてジョグ開始。
ズームフライフライニットを履いたあとに履く初代のダイナフライトは、足への優しさはあっても前への推進力に欠けるのは致し方なし。
ダイナフライトの2や3はシルエットが少し細くなってる印象だし、いくらか軽量化もされて前への抜け感も増しているんだろうなー。だからといって、初代ダイナフライトは未使用がもう一足あるし、2を買うのはまだまだ先のこと。
どういうわけか15kmほど走ったあと、足底が妙に疲れた(何時間経過しても楽になってこないし)。たった15kmでこんなになるかというくらいで、ソールの薄いシューズで頑張りすぎたあとのような感覚なのだ。普通にダイナフライトを履いたあとにはありえない状態(ダイナフライトを履いてフルマラソン走ったあとも、足底はこんなになってない)。
もしかするとカーボンプレートの類の入った厚底の副作用がこれなのか?(脚が弱くなる懸念が噂されていたようなないような)
とはいえ、長距離「42km走」で確実に鍛えられた面もあるのか、坂路を上がる時のストレス度合いが、今までよりも15%くらい少なく感じたような気もした。この良い流れ?に乗って、坂路コースを避けずにどんどん走ろう。
本日15.49km(5:28/km)。4月合計136.755km。
ズームフライフライニットを履いたあとに履く初代のダイナフライトは、足への優しさはあっても前への推進力に欠けるのは致し方なし。
ダイナフライトの2や3はシルエットが少し細くなってる印象だし、いくらか軽量化もされて前への抜け感も増しているんだろうなー。だからといって、初代ダイナフライトは未使用がもう一足あるし、2を買うのはまだまだ先のこと。
どういうわけか15kmほど走ったあと、足底が妙に疲れた(何時間経過しても楽になってこないし)。たった15kmでこんなになるかというくらいで、ソールの薄いシューズで頑張りすぎたあとのような感覚なのだ。普通にダイナフライトを履いたあとにはありえない状態(ダイナフライトを履いてフルマラソン走ったあとも、足底はこんなになってない)。
もしかするとカーボンプレートの類の入った厚底の副作用がこれなのか?(脚が弱くなる懸念が噂されていたようなないような)
とはいえ、長距離「42km走」で確実に鍛えられた面もあるのか、坂路を上がる時のストレス度合いが、今までよりも15%くらい少なく感じたような気もした。この良い流れ?に乗って、坂路コースを避けずにどんどん走ろう。
本日15.49km(5:28/km)。4月合計136.755km。