( 前略 )
公式Webサイトに、7/24開催 『 GRA講習 』に参加された方々への感想やアドバイスを載せた 「 通信ボ」を掲載しています。
ここでは、その抜粋を案内しますので、詳しくは 下記の 公式Webサイト URL にてご覧ください。 きっと、参考になる事がたくさんあります。
【 公式Webサイト 通信ボ URL 】
http://gra-npo.org/document/comment/2016/20160724.html
( 以下、参加した人へのアドバイスです )
【 神戸市 VFR400K の Kさん 】
当日は、誰よりも、一番元気で、一番輝いた走りを見せてくれて、ありがとうございました。
参加者中で一番若かったとはいえ、観るだけで元気を貰えそうな走りに感謝しています。
( 中略 )
【 神戸市 NC750X の Mさん 】
当日、他の誰よりも、一番多くのスキルアップした一番優秀な受講生さんでした。
きっと、走りを観ていた誰もが、朝と夕方との違いの大きさに気付いたと思います。
( 中略 )
そこで、一般路上での “オンライン走行 ”練習を提案します。
詳しくは別記していますが、 “くるぶし”の 「200円効果」を意識しつつ、安全には十分に配慮して行なえば、上体の脱力と同時に自在なコントロール感が身に付く事を保障します。
どうぞ、お試しください。
< 一般道で練習 : オンライン走行 >
【オンライン走行】とは、走行する車線の中で一本の線(ライン)を想定して、そのラインの上から外れないように走り続ける練習です。
最初は、走行車線の中央に 幅 50cm ほどの線をイメージして走行するのがお勧めです。
少し慣れてきたら、50㎝幅から狭めていきましょう。
車線の中央の目印は、制限速度の ペイント数字や 横断歩道直前の 菱型(◇)ペイントなどを利用すると分かりやすいでしょう。
( 後略 )
【 公式Webサイト 通信ボ URL 】
http://gra-npo.org/document/comment/2016/20160724.html
公式Webサイトに、7/24開催 『 GRA講習 』に参加された方々への感想やアドバイスを載せた 「 通信ボ」を掲載しています。
ここでは、その抜粋を案内しますので、詳しくは 下記の 公式Webサイト URL にてご覧ください。 きっと、参考になる事がたくさんあります。
【 公式Webサイト 通信ボ URL 】
http://gra-npo.org/document/comment/2016/20160724.html
( 以下、参加した人へのアドバイスです )
【 神戸市 VFR400K の Kさん 】
当日は、誰よりも、一番元気で、一番輝いた走りを見せてくれて、ありがとうございました。
参加者中で一番若かったとはいえ、観るだけで元気を貰えそうな走りに感謝しています。
( 中略 )
【 神戸市 NC750X の Mさん 】
当日、他の誰よりも、一番多くのスキルアップした一番優秀な受講生さんでした。
きっと、走りを観ていた誰もが、朝と夕方との違いの大きさに気付いたと思います。
( 中略 )
そこで、一般路上での “オンライン走行 ”練習を提案します。
詳しくは別記していますが、 “くるぶし”の 「200円効果」を意識しつつ、安全には十分に配慮して行なえば、上体の脱力と同時に自在なコントロール感が身に付く事を保障します。
どうぞ、お試しください。
< 一般道で練習 : オンライン走行 >
【オンライン走行】とは、走行する車線の中で一本の線(ライン)を想定して、そのラインの上から外れないように走り続ける練習です。
最初は、走行車線の中央に 幅 50cm ほどの線をイメージして走行するのがお勧めです。
少し慣れてきたら、50㎝幅から狭めていきましょう。
車線の中央の目印は、制限速度の ペイント数字や 横断歩道直前の 菱型(◇)ペイントなどを利用すると分かりやすいでしょう。
( 後略 )
【 公式Webサイト 通信ボ URL 】
http://gra-npo.org/document/comment/2016/20160724.html