ヤマト運輸がダイレクトメールなどの配達を郵政に任せるとして2万5千人の委託労働者の首を切るらしい。
宅配も人の労働の部分が大きいですから省力化で人を減らす。しかしその省力化は事業を減らしてのものですから本来の省力化ではなく事業の縮小でしょう。ダイレクトメールは郵政の仕事を奪うことからはじまった。しかし利益が少なくなれば手を引いてまた郵政に返すのでしょうか?
アマゾンは起き配達をはじめ受け取りボックスなどをコンビニの敷地などの置いたりしはじめ、今後はドローンも考えはじめている。労働者を集めるため、給与体系も改善しはじめている。
その中にヤマト運輸の省力化をどのように行うかなんでしょうか。
宅配も人の労働の部分が大きいですから省力化で人を減らす。しかしその省力化は事業を減らしてのものですから本来の省力化ではなく事業の縮小でしょう。ダイレクトメールは郵政の仕事を奪うことからはじまった。しかし利益が少なくなれば手を引いてまた郵政に返すのでしょうか?
アマゾンは起き配達をはじめ受け取りボックスなどをコンビニの敷地などの置いたりしはじめ、今後はドローンも考えはじめている。労働者を集めるため、給与体系も改善しはじめている。
その中にヤマト運輸の省力化をどのように行うかなんでしょうか。
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