近頃。
『あまりにも失礼なんじゃない?』という、
映画の宣伝が、やたら目につく。
それが実際に効果的であるからなのか、
はたまた『効果的なんじゃ?』と思うからなのか。
.....酷いうたい文句のCMを垂れ流して。
いきなり虫画像でなんなんですが、
エスパー妹宅の庭に、こんな大きなナナフシが出たと、
これまたでかい写真が送られてきました(笑)
いわく、
「【マトリックス】の監督、最新作!」
「アンジェリーナ・ジョリーNo1ヒット作!」
.....いったい何が言いたいのかと思う。
例えば前者なら、監督名をそのまま言えばいいし、
後者ならアンジェリーナ・ジョリーが主演であるということを言えばいい。
肝心の映画そのものの内容は放っておいて、こういうCMをするというのは、
監督や俳優に対しても失礼だし、
同時に観客をもバカにしているとは思わないのだろうか?
ここ数日恒例のゴンザ撮影シリーズに.....
ついでに言えば、劇場の出口とおぼしき場所で観客(という設定のエキストラ?)に、
「感動しました!」
「もう、涙が止まりませんでした」
等、感想を述べさせる、どれも同じような手抜きCM。
これもいい加減、どうにかしようと思わんか?と。
昨日載せたアンチョビペーストでポテトサラダを。
おいちい~♪
今までも、日本の映画配給会社には、
原題を無視、及びが台無しにするような酷い邦題をつける問題や、
(なんでも「愛と~の」と、つけたがったり・笑)
CMの時点で本編中の見せ場のほとんどを流してしまう問題で、
ゲンナリさせられてきたが、ここにきてまたコレとは.....。
なんだか目の前が暗くなる。
なんだかすんごいのをゴンザがいただいてきました。
もうひとつ、小さい鉢のもあるの~。
花が終わったあともうまく育てられるかな。
だいたい、観客は彼らが思っているほどバカじゃないのだ。
っつーか、彼らには、自分たちこそどんどんバカになっているのだということを、
一刻も早く気づいて欲しいもんである。