雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

カワサキのレース関係者のブログから

2012-11-05 19:51:08 | NPO The Good Times
 
カワサキのレース関係者のブログから
★レースの世界には若いころ何年かいただけなのだが、特に年をとってから、この世界を知っていて本当によかったなと思っている。レース界と言っても旧い昔の人たちが主なのだが、レース...
 

★ 昨年、『カワサキのレース関係者のブログから』というブログをアップしている。

昨年も平井稔男さんのTeam Green の中から紹介しているが、

今日も平井さんのブログは魅力いっぱいの話題を提供している

 

 

 

 

 

カワサキの1100ccのエンジンを搭載した X-11 というサーキット専用の4輪車である。

カタログまで、作ったのになぜか市販されないままにこのプロジェクトはその幕を閉じた。

当時、KSSで、いろいろと応援したプロジェクトなのだが、なぜ陽の目を見なかったのは覚えていないのである。人間の記憶など頼りないものである。

 

SPECIFICATIONS

ENGINE
TYPE:KAWASASKI ZFT10A DOHC in-line4-16 valve
BORE×STROKE:76mm×58mm
    CAPACITY : 1.052cc
FUEL SYSTEM : Carbretor
LUBRICATION SYSTEM : Semi-dry sump
MAX.POWER :160ps/10.500rpm
MAX.TORQUE : 11.6kg-m/8.000rpm

BODY & CHASSIS
CHASSIS :Aluminium monocoque
BODY :4Pieces FRP
FRONT WING :Single wing with Adjustable flap
REAR WING :Twin wing with Adjustable flap
HEIGHT ×LENGHT ×WIDTH: 1.057×4.000×1.640mm
    WEIGHT : 409kg(without Fuel)
WHEEL BASE : 2.360mm
TRED(FRONT/REAR): 1.420/1.255mm
TRANSMISSION:Hewland LD200 4speeed(with L.S.D)
SUSPENTION : Wishbone. pushrod.horizontal mount damper
FRONT BRAKE : AP 4POT calliper
REAR BRAKE : AP 2POT calliper
FRONT TIRE : DUNLOP 170/510-13 SLICK 295
REAR TIRE : DUNLOP 210/570-13 SLICK 295
FRONT WHEEL : ENKEI 8J×13 center lock magnesium
REAR WHEEL : 10J×13 center lock magnesium
PRICE  ¥7,800,000円

*資料はワールドMCガイド11カワサキⅠより

 

時代がよかったのかも知れないが、こんなマシンが出来るところがカワサキのよさだと思うのだが・・・・・・・・

平井さんのブログから、また昔を想いだした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いがどうなるか? | トップ | 田中大臣の判断は妥当か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPO The Good Times」カテゴリの最新記事