いげのやま美化クラブ

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給湯器キンライサーLINE対応&リンナイさんの対応が凄く良かった件・・私のミスなのに

2022-12-09 06:45:43 | 出来事!


妻から給湯器のお湯はりの湯量の調整が出来ない~・・・っと
買い替えてから約半年なのに~・・っと
2つの設定方法が有り、取説見ながら電源入れての設定・・・設定変更してみたんですが設定変更出来ず・・・・

そのまま取説2へ・・そしてそのまま取説見ながら設定してみたんですが設定出来ず
なので、これは故障かもと思い、確かキンライサーさんはLINE保証書なのでLINE登録していたので、おそらく電話しか対応してくれないのは承知で
LINEでダメ元で修理の依頼してみました・・・するとすぐにLINEでの修理対応は出来ないという自動通知が来たので翌日にでも電話しようと思っていたんですが、その後、キンライサーさんから返事のLINEが・・・「明日担当者から電話します」っと・・・すると翌日営業開始朝イチに担当者から電話が・・
事情を説明したら「う~ん~・・・」っとその場に家に居たら電話越しに対応を指示してくれたかも知れませんが私は会社だったのでどうしたら良いの?っと・・・そしたら「メーカー側の修理になるのでリンナイ修理担当から訪問の日時の連絡があります」っと・・・
するとリンナイ担当者から電話が有り、再び不具合の説明をすると再び
「う~ん~?」っと情況を見てみないと解らないので訪問日時の予約をしました・・・その日の夜、あの「う~ん~?」の言葉が気になってもう一度
取説見ながら設定しましたが相変わらず設定出来ない・・・
もう一度取説通りに
よく見ると2つ目の設定方法では電源を切っての設定
電源を切った状態で設定してみると設定出来るようになって、電源を入れた状態でも湯量設定出来るようになりました・・・って事は「私の失敗~!」
翌日リンナイの修理担当者の方に電話をし、訪問キャンセル・・・
何か申し訳ない気持ちで、でも「それは良かったです~また何か有れば直ぐに電話してくださいね!」っと・・・ありがたいお言葉・・・
結局は私の設定方法が違って居たのが原因~・・・申し訳ない~

🌟このやり取りで凄く便利だったのが
LINE登録してあるので、我が家の住所、電話番号、給湯器の品番、購入時期全部向こう側が把握していて、わずわらしい本人確認も無い対応に凄く便利さを感じました!
こういうシステム凄く便利でいい感じでした・・・!


↓下記記事・・・キンライサーさんの見積もり~交換まで
キンライサーさん給湯器交換後のキャッシュバック↓こちらから

古都ニャンお風呂は苦手だから~・・・
手足温めて足湯~♨

ここがいい湯加減~・・・・♨かニャ?・・・
いったいファンヒーターの上って何℃有るんだろうっと・・
計って見たら36度ぐらいでした・・

猫は暖かい場所よく知ってますね!