あずさ81号が通過した後、ポツポツと雨が降ってきたが、あまり強く降らないような気がしたので15分ほど粘って201系を撮ることにした。
△1217M
昔、こういう撮り方をした記憶はあるが、扇山(写真奥、1137.8m)を入れて撮りたかったので、再チャレンジ。編成が納まるかどうか気になったが、ちょうど5径間の中に10両編成が納まった。
小学生の頃、扇山に登ったことがあるのだが、中央線が見えたのかどうか、まったく記憶がない。
見えたからと言って、登る気にはならないが。
写真を撮り終え、雨が強くなってきそうなので駅に向かったが、谷間に着くと土砂降りに。
傘は持ってきていないので、鉄橋の下で雨宿りした。
△1516M
雨が小降りになったので、上りの201系を狙うことにした。
田んぼがいい色をしている。
この橋はこちら側から撮る方がのどかな感じがして好きだったりする。
緑にオレンジの車体が映える。
△1217M
昔、こういう撮り方をした記憶はあるが、扇山(写真奥、1137.8m)を入れて撮りたかったので、再チャレンジ。編成が納まるかどうか気になったが、ちょうど5径間の中に10両編成が納まった。
小学生の頃、扇山に登ったことがあるのだが、中央線が見えたのかどうか、まったく記憶がない。
見えたからと言って、登る気にはならないが。
写真を撮り終え、雨が強くなってきそうなので駅に向かったが、谷間に着くと土砂降りに。
傘は持ってきていないので、鉄橋の下で雨宿りした。
△1516M
雨が小降りになったので、上りの201系を狙うことにした。
田んぼがいい色をしている。
この橋はこちら側から撮る方がのどかな感じがして好きだったりする。
緑にオレンジの車体が映える。
昼過ぎに下諏訪~岡谷間で踏切事故があり、上りの特急に遅れが見られた。
これに伴い、私の乗った高尾折返しの下り普通電車にも遅れが生じていた。
△1383M 相模湖
本来は1番線に入るが、駅の放送を聞いていると2番線に入るとのこと。
トンネルを出てくると、2番線に入っていった。
2番線に到着するとカメラを持った人が下車し、201系撮影時間になった。
案内放送は聞かなかったが、どうやら特急を待避するようだ。
スーパーあずさ19号が通過していった。
下りの特急にもダイヤの乱れが及んでいるようだ。
1383Mは8分遅れで相模湖を出発。
四方津まで乗車した。
△1682M 四方津
1682Mは10分近く遅れて四方津駅に到着した。
2番線に到着し、先頭車からカメラを持った人が何人か出てきたので特急待避かと思いきや、彼らがあわてて車内に戻るのが見えた。
「特急待避はありません」といった案内放送が流れたのだろうか。
2分ほど停車した後、出発。
下り特急が通過していった。
これに伴い、私の乗った高尾折返しの下り普通電車にも遅れが生じていた。
△1383M 相模湖
本来は1番線に入るが、駅の放送を聞いていると2番線に入るとのこと。
トンネルを出てくると、2番線に入っていった。
2番線に到着するとカメラを持った人が下車し、201系撮影時間になった。
案内放送は聞かなかったが、どうやら特急を待避するようだ。
スーパーあずさ19号が通過していった。
下りの特急にもダイヤの乱れが及んでいるようだ。
1383Mは8分遅れで相模湖を出発。
四方津まで乗車した。
△1682M 四方津
1682Mは10分近く遅れて四方津駅に到着した。
2番線に到着し、先頭車からカメラを持った人が何人か出てきたので特急待避かと思いきや、彼らがあわてて車内に戻るのが見えた。
「特急待避はありません」といった案内放送が流れたのだろうか。
2分ほど停車した後、出発。
下り特急が通過していった。