四ツ谷でH4編成とヘッドマーク付きのT39編成が並んだ。
しかし、T39編成からカメラを持った人が降りてきたのだが、私のカメラを見て、一瞬驚いて固まってしまった・・・。
こんなことはよくある話だが、暗黙の了解で、たいてい直ちに被らない位置に移動し、互いに撮ることができる。
ところが、氏は私のカメラを見たまま10数秒ないし20秒ほどオロオロするものだからシャッターが押せず困った。
場所さえ決めてもらえれば、こちらで対応するのだが・・・。
△664T 四ツ谷
結局、T39編成(757T)が去ってゆくところになってしまった。
△765T 水道橋
緩行線と上り急行線に被られる確率が高いところだが、遮るものなく撮れた。
しかし、T39編成からカメラを持った人が降りてきたのだが、私のカメラを見て、一瞬驚いて固まってしまった・・・。
こんなことはよくある話だが、暗黙の了解で、たいてい直ちに被らない位置に移動し、互いに撮ることができる。
ところが、氏は私のカメラを見たまま10数秒ないし20秒ほどオロオロするものだからシャッターが押せず困った。
場所さえ決めてもらえれば、こちらで対応するのだが・・・。
△664T 四ツ谷
結局、T39編成(757T)が去ってゆくところになってしまった。
△765T 水道橋
緩行線と上り急行線に被られる確率が高いところだが、遮るものなく撮れた。
昨日の朝、八王子~西八王子間でH4編成を狙ったものの、やってこなかった。
いくつかのブログなどによると、朝、三鷹で異常が発生し、昼過ぎに豊田に回送されたらしい。
さて、今朝は、八王子6時35分発の松本行きに乗車。
201系その他、特に車窓からチェックすべきものはないと確信していたため、寝たり新聞を読んだり、のんびりと過ごしていた。
気がつくと鳥沢で、新桂川の鉄橋で撮ってる人はいるのかなと外を見てみたが、それらしき人は見当たらなかった。
猿橋のホームに入ると、上りホームに到着する201系が目に入る。
そんなバカな・・・。
中腰になって車番を見ると昨日故障したH4編成ではないか。
△724M 猿橋
回復記念に一枚。
いくつかのブログなどによると、朝、三鷹で異常が発生し、昼過ぎに豊田に回送されたらしい。
さて、今朝は、八王子6時35分発の松本行きに乗車。
201系その他、特に車窓からチェックすべきものはないと確信していたため、寝たり新聞を読んだり、のんびりと過ごしていた。
気がつくと鳥沢で、新桂川の鉄橋で撮ってる人はいるのかなと外を見てみたが、それらしき人は見当たらなかった。
猿橋のホームに入ると、上りホームに到着する201系が目に入る。
そんなバカな・・・。
中腰になって車番を見ると昨日故障したH4編成ではないか。
△724M 猿橋
回復記念に一枚。