【朝の部】
△H4編成 75T運用
武蔵小金井止まりのH4編成が、幕をまわしながらホームに到着。
撮ったときは気づかなかったが、「高麗川」表示だった。
「回送」となって車庫に向かう。
そろりそろりと坂道を下っていった。
そして、地平に現われた。
ここから出発するのもあとわずかだ。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
日中、人身事故があったらしく、夜は運用が変わっていた。
△H7編成 19T運用
阿佐ヶ谷で途中下車して撮影。
△H4編成 57T運用
八王子駅で下車後に撮影。
高尾から上ってくる電車を見ていると、運用変更していたので、2番線でH4編成を待ってみた。
2本前の電車から高尾での運用変更は終わったようで、H7編成は57Tで上ってきた。
△H4編成 75T運用
武蔵小金井止まりのH4編成が、幕をまわしながらホームに到着。
撮ったときは気づかなかったが、「高麗川」表示だった。
「回送」となって車庫に向かう。
そろりそろりと坂道を下っていった。
そして、地平に現われた。
ここから出発するのもあとわずかだ。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
日中、人身事故があったらしく、夜は運用が変わっていた。
△H7編成 19T運用
阿佐ヶ谷で途中下車して撮影。
△H4編成 57T運用
八王子駅で下車後に撮影。
高尾から上ってくる電車を見ていると、運用変更していたので、2番線でH4編成を待ってみた。
2本前の電車から高尾での運用変更は終わったようで、H7編成は57Tで上ってきた。
中央線E233系のT19編成がラッピングされているという話は耳にしていたが、登場からだいぶ経った今日になってようやく遭遇できた。
AからZまで、山梨県に関わるキーワードをアルファベット順に並べて山梨県の観光をPRするポスターが掲げられており、ドア上の液晶もこのキャンペーン向けになっている。
さて、AからZまで見てみると、Fは富士山、GはGrape、WはWineなど、順当なものもあるが、無理やりな感じもするものもあり、突っ込みどころも満載(?)である。
例えば、Uの“「う」のつく感情”、Zの“絶叫”あたりは、なんだそれ?と思う。
さて、まずはZのコメント文を見ると、「絶叫マシーンで発散しましょう」とあり、なるほど、某ハイランドのことか、と納得。
施設名は伏せたのだろう。
しかし、Uは他にもっといいのはないのかと考えてみるが、上野原しか思い浮かばない・・・。
いつの間にか、考えさせられてしまった。
うまい広告である。
あまりここで書くと、これから乗車する方の楽しみが減るので、ビタミンやまなし編成の観察記はここまでとする。
詳しくは、T19編成にご乗車あれ。
なお、本日の運用は45Tであった。
AからZまで、山梨県に関わるキーワードをアルファベット順に並べて山梨県の観光をPRするポスターが掲げられており、ドア上の液晶もこのキャンペーン向けになっている。
さて、AからZまで見てみると、Fは富士山、GはGrape、WはWineなど、順当なものもあるが、無理やりな感じもするものもあり、突っ込みどころも満載(?)である。
例えば、Uの“「う」のつく感情”、Zの“絶叫”あたりは、なんだそれ?と思う。
さて、まずはZのコメント文を見ると、「絶叫マシーンで発散しましょう」とあり、なるほど、某ハイランドのことか、と納得。
施設名は伏せたのだろう。
しかし、Uは他にもっといいのはないのかと考えてみるが、上野原しか思い浮かばない・・・。
いつの間にか、考えさせられてしまった。
うまい広告である。
あまりここで書くと、これから乗車する方の楽しみが減るので、ビタミンやまなし編成の観察記はここまでとする。
詳しくは、T19編成にご乗車あれ。
なお、本日の運用は45Tであった。
【朝の部】
朝、トタ区を通過した際、出発準備をしている201系が見えた。
時間からして89T運用ではないかと思われたが、西荻窪まで先に進んで、85T運用を待機。
△H7編成 85T運用
下りの快速が被りそうになった。
△H4編成 89T運用
東京駅で89Tを待ったが、予想通りH4編成がやってきた。
ただし、数分遅れていた。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
18時半頃、東京駅に行くと埼京線の踏切確認のため、中央線は10分前後遅れていた。
△H4編成 1889T
所定の通勤快速高尾行きで出発。
△H7編成 1885T
20時前に立川で行き交う電車を見ていると、次々と運用変更が見られた。
H7編成は予定通り、青梅線に入っていった。
携帯を眺めていると、H4編成は45T運用に変わったらしいので、立川でそのまま待機。
△H4編成 1944T
情報どおりやってきた。
今日は、両編成ともローテーション通り運行されていた。
今夜は、どの運用で終わるのかわからないが、明日も何かしらの運用で出てくることは期待できそうな気がする。
朝、トタ区を通過した際、出発準備をしている201系が見えた。
時間からして89T運用ではないかと思われたが、西荻窪まで先に進んで、85T運用を待機。
△H7編成 85T運用
下りの快速が被りそうになった。
△H4編成 89T運用
東京駅で89Tを待ったが、予想通りH4編成がやってきた。
ただし、数分遅れていた。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
18時半頃、東京駅に行くと埼京線の踏切確認のため、中央線は10分前後遅れていた。
△H4編成 1889T
所定の通勤快速高尾行きで出発。
△H7編成 1885T
20時前に立川で行き交う電車を見ていると、次々と運用変更が見られた。
H7編成は予定通り、青梅線に入っていった。
携帯を眺めていると、H4編成は45T運用に変わったらしいので、立川でそのまま待機。
△H4編成 1944T
情報どおりやってきた。
今日は、両編成ともローテーション通り運行されていた。
今夜は、どの運用で終わるのかわからないが、明日も何かしらの運用で出てくることは期待できそうな気がする。
【朝の部】
昨日H7編成は81T運用だったので、朝は八王子駅で83T運用を待ってみた。
△H7編成 83T
撮った後、2号車に乗車。
豊田を出発しかけると、オレンジ色の塊が目に止まり、あれっと思うとH4編成だった。
87T運用で動いていた。
相変わらず割り当てられる運用がよくわからない。
日野から座れて、ずーっと、ぼーっと座っていたが、中野を出ると、急ブレーキがかかった。
戸閉め異常があったらしく、確認するとのこと。
1分ほどで安全確認終了の旨の放送が流れ、出発した。
傘でもはさまったのだろうか。
その後、都内で青梅行きとなったH7編成も撮って出勤。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
△H7編成 83T
夜になっても雨は止まず。
風も吹いてきた。
昨日H7編成は81T運用だったので、朝は八王子駅で83T運用を待ってみた。
△H7編成 83T
撮った後、2号車に乗車。
豊田を出発しかけると、オレンジ色の塊が目に止まり、あれっと思うとH4編成だった。
87T運用で動いていた。
相変わらず割り当てられる運用がよくわからない。
日野から座れて、ずーっと、ぼーっと座っていたが、中野を出ると、急ブレーキがかかった。
戸閉め異常があったらしく、確認するとのこと。
1分ほどで安全確認終了の旨の放送が流れ、出発した。
傘でもはさまったのだろうか。
その後、都内で青梅行きとなったH7編成も撮って出勤。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
△H7編成 83T
夜になっても雨は止まず。
風も吹いてきた。