ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

東海道小さな旅

2010-05-23 | 東海道線、東海道新幹線
 昨日は、とある知人が日本の鉄道完乗達成ということで御殿場線へ。


 町田から371系X1編成で松田へ。
 「あさぎり」&連絡線初乗車。


 連絡線観察。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 松田からクモハ313-3001に乗って国府津へ。


 御殿場線0キロポスト。
 ここで、某氏、日本の鉄道完乗。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 
 入生田へ。
 平行する国道1号が、天皇・皇后通過直前だったため、警察がたくさん。
 あたりの民家からは旗を持った人が続々と沿道へ。


 写真を撮っているとパトロール中の警察に「この車両はめずらしいんですか?」と聞かれた。
 珍しくなくても写真を撮る習性のある面子だったので「んまぁ、珍しいといえば、珍しいかもしれませんが・・・」とあいまいな供述。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 植樹祭ヘッドマーク。
 久々に大雄山線に乗ったが、いったいいつ以来か・・・。
 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 東海道線の9526M(K-09編成)はカメラやビデオを持った人がたくさん。
 湘南東京ライン、車内も駅も大盛況。

 17時57分、羽沢通過。
 品川駅9番線からの出発は圧巻だった。


走り続けるH7編成

2010-05-23 | 中央線201系(H21.8.21~)
 中央線201系H7編成は走り続ける。

■5月17日(月)


△21T運用
 朝は、信濃町で


 帰りは駅に着くとちょうどH7編成がやってきたので、三鷹まで乗車。


 日野に先回りして迎撃。


■5月18日(火)
 朝は770Tに乗って出勤したが、立川から遅延が拡大していった。


△27T運用
 夜は27T運用に変わっていた。
 立川駅5番線で折返し準備中のところを撮る。


■5月19日(水)


△29T運用
 前夜の流れで29T運用だった。


■5月21日(金)


△71T運用
 最近、H7編成の運用が読みにくいが、ほぼ毎日走っている。