ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

つなげよう、日本。

2011-04-10 | 東北

 昨日、南武線の駅で気づいたが、このようなポスターが登場した。


 JR東日本の決意を感じた。

 4月下旬に、東北新幹線が全線再開できるよう願っている。

H23.4.9(土)中央線

2011-04-10 | E233系

△H57編成(左)、T29編成(右)
 追っかけをするというほどではないが、個人的にこの2編成は特別な編成である。
 高尾駅で並びが撮れた。


 
 雨上がりのためか、8号車にはコンビニ傘が2本の置き忘れられていた。




 そごうをバックに。

H23.4.3(日)青海コンテナふ頭

2011-04-10 | その他
 近頃、港のことを知っておく必要が出てきたので、東京みなと館へ。


 東京みなと館から青海コンテナふ頭を俯瞰。


 東京みなと館には1/150の模型がある。


 よくぞこれだけのコンテナを集めたものだ。 


 テレコムセンターからも俯瞰。


 ゆりかもめの俯瞰が撮れた。

H23.3.28(月)京王高尾線とケーブルカー

2011-04-10 | 京王

 京王線の日中のダイヤは、通常ダイヤから準特急京王八王子行きが間引かれ、準特急高尾山口行きが20分毎に運行されるダイヤになっている。
 さらに、準特急高尾山口と案内されているが、北野からは各駅停車となっており、これまでの京王の種別・行先案内方法も変則的になっている。





 高尾山のケーブルカーは60分間隔になっている。

H23.3.27(日)松本城

2011-04-10 | 中央線・中央本線(その他)
 名古屋からの帰りは中央西線経由にした。


 松本に寄り道して、おそらく25年ぶりに松本城に寄ってみた。





 夕食はこちらの駅弁。
 震災でJRは相当な減収のはず。
 少しでも増収に貢献できればと、あずさはグリーン車にした。