H23.4.9(土)中央線 2011-04-10 | E233系 △H57編成(左)、T29編成(右) 追っかけをするというほどではないが、個人的にこの2編成は特別な編成である。 高尾駅で並びが撮れた。 雨上がりのためか、8号車にはコンビニ傘が2本の置き忘れられていた。 そごうをバックに。
H23.4.9(土)南武線 快速運転開始 2011-04-10 | 西武、多摩モノレール、南武線 3月12日のダイヤ改正から南武線に快速電車が復活する予定であったが、震災で快速運転が延期となっていた。 さくらが満開の土曜日、晴れて快速運転が始まった。
H23.4.3(日)京王の高尾山ポスター 2011-04-10 | 京王 これまで京王の高尾山のポスターは某女優が使われており、京王のセンスがまったく○○できなかったが、どうやら変わったようだ。 ホッとした。
H23.4.3(日)青海コンテナふ頭 2011-04-10 | その他 近頃、港のことを知っておく必要が出てきたので、東京みなと館へ。 東京みなと館から青海コンテナふ頭を俯瞰。 東京みなと館には1/150の模型がある。 よくぞこれだけのコンテナを集めたものだ。 テレコムセンターからも俯瞰。 ゆりかもめの俯瞰が撮れた。
H23.3.28(月)京王高尾線とケーブルカー 2011-04-10 | 京王 京王線の日中のダイヤは、通常ダイヤから準特急京王八王子行きが間引かれ、準特急高尾山口行きが20分毎に運行されるダイヤになっている。 さらに、準特急高尾山口と案内されているが、北野からは各駅停車となっており、これまでの京王の種別・行先案内方法も変則的になっている。 高尾山のケーブルカーは60分間隔になっている。
H23.3.27(日)松本城 2011-04-10 | 中央線・中央本線(その他) 名古屋からの帰りは中央西線経由にした。 松本に寄り道して、おそらく25年ぶりに松本城に寄ってみた。 夕食はこちらの駅弁。 震災でJRは相当な減収のはず。 少しでも増収に貢献できればと、あずさはグリーン車にした。
H23.3.27(日)桜通線 徳重延伸開業 2011-04-10 | 静岡、愛知 以前、野並から桜通線に乗って通勤していたことがあるが、桜通線が徳重まで延伸された。 最近、駅の伝言板なんぞ見かけなくなったので、意外。 路面は残工事があるようだ。 鳴子北駅には面白い改札が。
H23.3.27(日)中部国際空港連絡線 2011-04-10 | 静岡、愛知 前夜は中部空港島内のホテルに泊まった。 久しぶりに余震で起こされない夜だった。 朝、空港を見て対岸の前島へ。 海上橋を渡ってきたミュースカイを迎撃。