4月にデリーメトロを完乗したが、その後2区間が開業したので乗りつぶしに。
まずは、Green Lineの未乗区間(Kirti Nagar~Ashok Park)へ。
Kirti Nagar駅の乗換え通路を俯瞰。
Ashok Parkまで2駅乗って、Green Line完乗。
記念に駅で撮影したかったが、捕まるのでやめておく。
戻る際に途中駅で下車。
警備員がいないので、ホームから並行する国鉄の貨物列車を撮影。
昨年4月は警備員がウロウロしていたが、今回はかなり警備が緩くなっていた。
駅に進入する電車を撮影。
車両はロテム・三菱電機・BEMLの合作。
夕方になったので乗りつぶしはGreen Lineのみにした。
Central Secretariat 駅で下車して夕景を眺めながら少々散歩。
Yellow LineとViolet Lineの乗換駅であるCentral Secretariat 駅のコンコースにはデリーメトロの2021年をターゲットとしたマスタープランが掲げられていた。
資金計画についても紹介されていたが、Phase1、Phase2ともに日本の支援によって進められてきたことを示している。
まずは、Green Lineの未乗区間(Kirti Nagar~Ashok Park)へ。
Kirti Nagar駅の乗換え通路を俯瞰。
Ashok Parkまで2駅乗って、Green Line完乗。
記念に駅で撮影したかったが、捕まるのでやめておく。
戻る際に途中駅で下車。
警備員がいないので、ホームから並行する国鉄の貨物列車を撮影。
昨年4月は警備員がウロウロしていたが、今回はかなり警備が緩くなっていた。
駅に進入する電車を撮影。
車両はロテム・三菱電機・BEMLの合作。
夕方になったので乗りつぶしはGreen Lineのみにした。
Central Secretariat 駅で下車して夕景を眺めながら少々散歩。
Yellow LineとViolet Lineの乗換駅であるCentral Secretariat 駅のコンコースにはデリーメトロの2021年をターゲットとしたマスタープランが掲げられていた。
資金計画についても紹介されていたが、Phase1、Phase2ともに日本の支援によって進められてきたことを示している。