この30年間、TV-CMを見て、消費が喚起されるようなことは全くありませんでしたが、このCMだけは衝撃でありました。
このCMを観て、サンバのリズムに乗せられると、「今日のお昼は、松屋の牛めし弁当にしようか!」と、強く促される気分になります。
そういえば、年末の紅白歌合戦でも、マツケンサンバが一番の見せ処になるとの由。やはり、日本人には、サブちゃんの「祭り」と、この「マツケンサンバ」こそが、全国民共通の元気の源なんだと思います。
いや~、マツベンサンバ、参りました!
【追】マツベンサンバに続いて、今度はJRAが、第66回有馬記念とマツケンサンバのコラボ企画、『マツケンアリマ66』のサイトをオープンしました! 年末はやはり、これしかありません!!
https://umabi.jp